                   今日は兄タンの18歳の誕生日。。。

           夜12時頃病院に入院して明け方以降じゃないと生れないよ!!と
         言われていたんですが、思ったより早くお産が進み、夜中の3時14分に
                      元気な産声を上げました!!

            体重・・3372g 身長・・51cm 胸囲・・34cm 頭囲・・33cm

                    標準サイズの元気のいい男の子。。。 


           姉タンの時は逆子での出産だったのでものすごく大変でしたが、
         兄タンは促進剤を使う訳でもなく、本当にごく自然なお産でした。。。

                出産2日目からスタスタ歩いていたら、婦長さんに
       「あなたお産した人のように見えないわね~!!」って言われるほど。。。(^_^;)
     それだけ姉タンの時が大変だったので普通のお産ってこんな楽なの??って程でした。
         
             私自身もとっても元気だった事を今でも覚えています。。。

     双子の事もあったあとだったので、元気に生れて来てくれただけで嬉しかったものです。

cats1_20110829170033.jpg

           男の子の子育てって本当に大変!!いたずらは半端じゃないし。。。
   緊急で病院にも何度か行ったし。。。買い物に行けば目を離したすきにどこかに行っちゃうし
          探してもいないと思えば洋服の掛ってる下側に入り込んで一生懸命になって
                  探している私の姿をニヤニヤして見てたり。。。
          買い物してるより、探している時間の方がはるかに多いと言う・・・(-_-;)

       入園前のどんぐり教室の運動会でのダンス発表では輪の周りを走り回ってしまい
            他の子のダンスしている周りを私は追いかけているだけで
                     終わってしまったと言うエピソードも。。。


           なんか。。。私、毎年同じような愚痴を書いてるかもなぁ~??(笑)


               朝起きてくるとすぐご飯の請求をする子でした~!!
        身体を動かす事が大好きで運動神経は万能なくせに高校では運動部にも入らず
       先生から何度もオファーをもらったのに動じず、ダラダラと終わりそうな感じです

              そんな兄タンももう18歳。。。すっかり大人に近づきました。

IMG_7515_20110829171118.jpg

               ピアスに指輪にネックレス。。。今時の男の子です。。。


            今日は文化祭の代休で彼女の所にいっちゃって帰って来ません。
 
              なので、特別なケーキもご馳走も用意はしませんでした。

          これからは毎年、こんな感じの誕生日を迎えるんだと思います(;_;)/~~~

                 (あぁ~~!!カルビがいてくれてよかった~~(*^m^*) ムフッ)



                        親って・・・ですね。。。

                    まぁ~順調に成長してる証拠ですな。。。



IMG_8299.jpg

          これからは親元を飛び立ち自分の力で生活する日も近いんでしょうね~。

          いつでも目標を見失うことなく自分らしく人生を歩んでいってね。。。


              今年の秋は就職決まるかなぁ~?? 決まると良いね。。。


             いつでもパパもママも貴方の背中を見守っていますからね。



                母は今日、メールでお祝いメッセージ送る事にします。。。











             ブログランキングに参加しています♪
              ポチっとしてくれたら嬉しいです。


                           By・・・カルビ☆


                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/725-2a8e1f52
