                   今日で8月も終わりですね~。

            台風も北上し接近中!! 大した被害もなく無事に
                 通り過ぎてくれることを願いたいです。





             さて。。。今日、無事に抜糸も済みました~~!!
    ただ、今日から使えると思ってた左手。。。後、1週間は保護し濡らさない様にと・・・。

                    えっ!! マジ?? 

                     (まぁ~お言葉が悪い事。。。


             もう少しで口に出して言ってしまう所でした~~(^_^;)

      また今日から1週間・・・右手だけでシャンプーも洗顔もしなくてはなりませぬ

            衰える左手・・・鍛え上げられる右手・・・でごじゃります

                    また1週間・・・頑張りま~~す






          さて・・・病院から帰る途中。。。姉タンからがあり、休みなんだけど、
       夕方からミーティングで仕事場に行かなくてはならないからお昼でもどう??って
            お誘いが。。。特別予定がなかったのでって事で。。。


              途中、姉タンと合流して長門牧場に行って来ました~♪♪

cats2_20110831220812.jpg

          ちょっと怪しいお天気だったんですが、山の上は涼しくて爽やか~~。


IMG_8318_20110831220910.jpg

                 ずっ~と続く草原。。。気持ちいい~~です。


         IMG_8343.jpg

              蓼科山は霧がまいていて残念ながら見えませんでした~~。


IMG_8344_20110831221129.jpg
              遠くにアルプスも見えるはずが・・・今日は見えません


                   ここから見える景色・・・大好きなんです。。。



                 お昼も過ぎていたのでまずはランチを。。。

cats3_20110831221445.jpg

        ここに来たら。。。まずはコレを食べなくちゃ~~!!って事でコロッケセット。
                      姉タンはコロッケとピロシキを・・・。
                牛乳とヨーグルトも濃厚で美味しいんですよ~~

                         最後の〆はやっぱり
                濃厚で練乳かチーズをを食べているみたい。。。(^-^)


IMG_8358_20110831221905.jpg

         途中、雨が降ったり止んだり。。。アッと言う間に霧が巻いてきました~~。
                    これもまた神秘的で良さ気です。




      サフォーク(羊)がロングリード?みたく放し飼いにされていたので近寄ってみると。。。

anigif1_20110831222043.gif

                  カルビは完全に腰が引けてしまってます



                        牛さんにもご挨拶を・・・。

anigif2_20110831222409.gif

              ここでも完璧に腰が引けちゃってて・・・ビビりなの~~

            もっとワンワンするかなぁ~??と思ったけど完敗でした~~(^_^;)



           雨もひどくなって来ちゃったので、美味しいパンをお土産に買って、
                     折角来たので次なる目的地に・・・。

cats3_20110831222847.jpg

            上田市の独鈷山の登山口で「御屋敷平」と呼ばれる高台にある
          ひまわりとコスモスのコラボが素敵なこちらに寄って見ました~~!!



IMG_8386.jpg

         残念な事に・・・コスモスはまだこれから・・・ちょっと早過ぎました~~
              あと2週間もすればきっと見頃になるんでしょうね~~。


IMG_8391.jpg

                   でも、ひまわりは9分咲き位かなぁ~??
               まだ蕾もあるのでこれから楽しめそうですよ~~♪♪



IMG_8395.jpg

           ここのひまわりはコスモスが咲くのと同じ時期に満開になるように
                       遅く種を蒔くのだそうです。



anigif3.gif

             姉タンが私を喜ばせようと「ねぇ~ママ!!」って手の中に
          捕まえたお客様を逃げない様にそっ~と開いて見せてくれました~~。

                    あら~~!! カエルさん。。。

               一緒に連れて帰れないので逃がしてあげました~~(^_^;)

             幼稚園の頃お迎えに行くとよく手の平の中に隠したダンゴ虫を
       大事そうに見せてくれたのをふっと思い出しました~!! 懐かしいなぁ~(^.^)/~~~

          姉タンの手もあの頃に比べるとだいぶ大きくなったもんだわ~



IMG_8393.jpg


IMG_8373.jpg


               ひまわりとコスモスの競演・・・まだまだこれからです。



             姉タン。。。ミーティングまでまだ時間があると言うので
       鹿教湯温泉まで足を伸ばして先日見つけたテラス席のあるカフェでひと休み。。。

cats4_20110831224920.jpg

                  姉タンと久しぶりに色んな話をしました~~!!

                  たまにはこんなゆっくりも良いねぇ~~(*^_^*)


IMG_8423.jpg

                   最後に足湯に浸かりまったり~~


            先日来た時にパパここの温泉まんじゅうがお気に入りだったので
                      お土産に買って帰りました~~



             姉タン・・・久しぶりにゆっくり会えて楽しかったよ~~♪♪

                         Thank you~



            IMG_8375.jpg












           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
            ポチっとお願いします。。。
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/727-6ecc6bef
