                   9月 11日 (Sun)


         今日は朝から常会の美化デーがあり終わったのが10時半過ぎ。
                   その後ちょっとしたハプニングで
         KARUBIYAに上がるのが遅くなってしまいました~~(;_;)/~~~



        お昼も回ってしまった為、直接「しゃべりば」にお昼を食べに行く事に・・・。

cats1_20110913173003.jpg

               先に来ていた本家のKさんとSさんと相席に。。。

      ナスのミートグラタン。。。ピザ釜で焼いてくれたのでアツアツで美味しい~(*^_^*)
          Kさんが採ってきたキノコの天ぷらもサクサクでおいすぃい~~!!



                宴もたけなわな頃、何と嬉しいプレゼントが。。。

IMG_8588_20110913173455.jpg

              清正君から。。。誕生日ケーキを頂きました~~\(^o^)/

        昨日、ケーキ食べなかったので嬉しいなぁ~~!!ありがとうございます

          

                            何と贅沢食い・・・。

          IMG_8590.jpg

                       4等分にして頂きました~~

                   ご馳走様でした~~(*^_^*)

                生クリームも軽くてフアフアで美味しいケーキでした~(^_-)-☆




            夕方、一旦家にカルビを預けに帰り向かった先はこちら・・・。

        IMG_8593.jpg

                       月の名所。。。長楽寺


         6時からこちらのお寺で中秋の名月にちなんだお月見ライブが開かれるんです。

         本家のKさんからのお誘いで大池ファミリーの方々と一緒に参加して来ました~。


IMG_8594.jpg

                      長楽寺からは善光寺平が見渡せます。。。



cats2_20110913210555.jpg

      ¥2000のチケット代の中には眼下に広がる棚田で採れた棚田米のおにぎりと
        今では県内観光地に進出している木の花屋さんのお漬物が付いてきます。

               おにぎりを頂いてお月見ライブの始まりを待ちます。。。


IMG_8595.jpg


IMG_8601_20110913212256.jpg

             こんな棚田の風景を見ながらおにぎりを頬張りましたょ~~




                   さて、いよいよライブの始まりです~~

cats4_20110913211328.jpg

        本日のライブはチャゲのコンサートのサポート役でアコースティックギターの
                     第一人者とも言える吉川忠英さん。。。

               月にちなんだ曲やカバー曲、オリジナル曲や皆で歌える曲。。。

     吉川さんは震災の後、東北の各地を回りライブをやって被災地の方との交流を深めています。
           被災地でのエピソードも含め歌に思いを託しながら歌って下さいました。

           第1部。。。第2部。。。素敵なアコースティックのギターの音色と歌声が
                  姨捨の山に響き渡ったお月見ライブでした。


IMG_8606_20110913212628.jpg

            ライブが始まって少し経った頃。。。東の空にお月さまが顔を出して。。。
                   お月見ライブらしさを醸し出してくれましたょ~




IMG_8615.jpg

                 1部と2部の間の休憩にちょっと近所をぶらり。。。



IMG_8621.jpg



           IMG_8634.jpg

              残念な事にお月さまは雲の中に隠れたり時々顔を出したり。。。

               でも、帰る頃にはまん丸お月さまが顔を出してましたよ。。。



              ひょっとしたら、また来年もこのライブがあるようですよ。。。









           
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                 ポチっとお願いします。。。            


        

               





Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/733-9623b5f5
