                 9月 17日 (Sat)


                9月の第1回目の三連休が始まりましたね。。。
                   皆さま、いかがお過ごしですか~??

          お陰さまでカルビは注射とお薬が効いたのかお腹の調子すっかり
                         よくなりました~~!!

                ご心配頂き、ありがとうございました~m(__)m


           我が家、昨日から夜勤明けで姉タンが3泊で帰って来ました~~!!
              丁度、お休みが連休と重なったので何とラッキー

           
        家に帰って来ると皆が姉タンを当てにするので今日の昼間はバァバ孝行をすると
            言う事で姉タンを置いてママとパパとカルビはKARUBIYAへ。。。

               姉タンはバァバを連れて買い物に出かけたようです。


         KARUBIYAへ上がる途中パパ急に「松本のお団子食べたい!!」と言い出し、
                  そのまま高速を飛ばして一路松本へ・・・。

                国立松本病院前にある甘味処「いろは」さんへ・・・。

cats2_20110918215658.jpg

     この「いろは」さんのお団子人気で開店から午前中のうちには売り切れてしまうんですょ。

        今日は、期間限定のあんず餡と鰹節団子を、それとみたらし・きなこ・磯辺・
                抹茶あずき・くるみ・あげ団子をチョイス。。。 

               それと五目いなりにかんぴょうの太巻きを・・・。
          本当はからしいなりが欲しかったんですが、すでに売り切れ 

            パパ・・・あれもこれもと欲張って4000円もお団子購入
             ほとんどが大池ファミリーへのお土産になりました~(^_^;)


        IMG_8691.jpg
 
       あんず餡も甘酸っぱくて美味しかったんですが、今日の一押しは鰹節です!!
       ソースにマヨネーズに鰹節・・・たこ焼きのお団子バージョンみたいな感じ(笑)
                     とっても美味しかったです(*^_^*)

       いろはのお団子・・・生地が美味しくて時々食べたくなるんですよね~\(^o^)/




      その足で戻り(本当にお団子買いに行っただけなの^_^;)「しゃべりば」へ・・・。

cats3_20110918220901.jpg

                        今日はサバの味噌煮定食。

                 アッサリ味のサバ味噌煮・・・美味しかったです!!


IMG_8695.jpg

                     カルビを広場で遊ばせて。。。 

                 KARUBIYAに戻りカルビとパパはお昼寝タイム。。。  


          夕方は早めに自宅に戻り、バイトから帰った兄タンを加え4人で食事に・・・。 

4.jpg

            地元の温泉街の「河菜」さん・・・何を食べても美味しいんです!!
           パパのおすすめのカモつくね・牛串・オムレツは絶品でした~(*^_^*)

              パパ今夜は飲み相手がいるからお酒が進みますょ(*^m^*) ムフッ





         IMG_8724_20110918221958.jpg

          姉タン・・・ピッチャーのビールを一気飲み??出来る訳ないか~~(笑)

                    久々にこうして揃うと賑やかだね~~♪♪

          結局、この後は大池ファミリーのSさんのスナックに飲みに行く事に・・・。
             飲んで歌っての楽しい夜はこうして更けて行きました~♪♪





         IMG_8674.jpg

                     今だ、4ヶ月待ちのマダムシンコ。

       楽天で最短1ヶ月半って言うオーダーがあったので大人買いしてしまいました~。
              けど、我が家の分は1個。。。残りの5個は頼まれ物。。。

          久しぶりのマダム・ブリュレ。。。味わって頂きたいと思います。

   

                 ・・・と。こんな感じに過ぎた連休1日目。

             どうぞ、皆さんも楽しい連休をお過ごしくださいねぇ~






       

           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
              ポチっとお願いします。。。            
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/735-a47259ff
