
                  9月 18日 (Sun)





           三連休2日目の今日は姉タンと大池ファミリーのSさんと3人で
                早起きして小布施まで行って来ました~~♪♪


               目的は朱雀なんですが、今年は8時から整理券を配布、
        代金と引き換えに時間と場所の割り振りをされると言うシステムでした~!!


             6時50分に家を出て小布施に8時前に着いたものの。。。

          IMG_8732_20110919223508.jpg

         こんな感じにすごい 一体何百人並んでいるんだろう??

             
                     どれだけ凄いかと申しますと・・・。 

ajiwai.gif
 
        中央手前の小布施堂本店から赤いラインを辿ってすぐ横の駐車場を約1周。
             丁度私達が並び始めたのが黄色い丸のあたり・・・。

           駐車場には京都・新潟・群馬などの県外車がずら~~りでした~。


               約、1時間並んでやっと整理券をゲット・・・。

         IMG_8742.jpg

       昨年は小布施堂の2Fで頂いたんですが、今年はラッキーな事に本宅です


             時間は11時半から。。。2時間近くあります(~_~;)



            涼しい所に行ってお茶でも・・・と言う事になり風味堂さんへ。

cats2_20110919224708.jpg

                  アイスコーヒーと豆乳ソフトを3人で1個。。。
                  (あんまり食べちゃうと朱雀入らないからね。。。(^_^;))       

        小布施堂の朱雀のお陰で待ち時間に他のお店にもお客さんが流れ小布施全体が
                   潤っています。。。恐るべし、朱雀効果




          時間潰しをし11時すぎ頃、本宅に移動し聞いてみると少し早いけど
           大丈夫ですよ~!!って事でお席に案内され間もなく朱雀が~~。

          昨年は整理券もらって、呼ばれるまで待って、やっと席に案内され、
         それから更に待つ事、40分。。。やっと朱雀にありつけました~!!

         今年は少し改善されたみたいで、スムーズだったような気がします。


cats1_20110919225829.jpg

          小布施堂 本宅 昭和チックなレトロさ満載の素敵な空間でした!!


IMG_8747.jpg

                  新栗の採れるこの季節だけの1ヶ月間の限定食。。。



          IMG_8749.jpg

                栗好きにはたまらない、毎年食べたくなる朱雀。。。


cats3_20110919231112.jpg

           やっとあり付けた朱雀を目の前に思わずVサインしてしまった私。。。(^_^;)

                    真ん中に栗あんが入っているんです!!
         男の人はこれだけの栗あんは苦手なのか残されている方が多かったですょ。

        昨年はお抹茶だったんですが、今年は冷茶でした。それもお替り自由。。。(笑)

                   今年も朱雀を満喫出来ました~~!!


            姉タンは兄タンとの約束で午後から出掛けると言うのでそのまま
                お留守番しているパパとカルビがいる大池へ・・・。


               Sさんと一緒に「しゃべりば」でランチをしました~~

cats5_20110919231935.jpg

         朱雀食べたけど、朱雀じゃ~お腹いっぱいにはならないんですよねぇ~~(^_^;)




       IMG_8782.jpg

                    カルビ。。。お留守番ありがとねぇ~~

           この日はママ、朝早かったので午後はお昼寝していまい爆睡でした~^_^;


        朱雀・・・10月中旬まで食べれますのでお近くの方、また興味のある方は是非!!

             昨年は1日200食だったのが、今年は倍の400食に増えた事と、
             時間と場所の割り振りによってスムーズに食べれる事が出来ます!!

             
              小布施堂さんのHPで確認の上、お出かけ下さいねぇ~~。









          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                ポチっとお願いします。。。            
               
         
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/736-4fab68df
