                 9月 19日 (Mon)




           今月は2回三連休がありますね。。何だかアッと言う間の休日です

          姉タンの勤務が早番なので今朝、4時半過ぎに仕事に出て行きました~。
                    ・・・と言うか、帰って行きました~~。
            来る時は良いけど、帰るとなるとやはり寂しいですね~~(;_;)/~~~
            就職してから3泊で帰って来るなんて事がなかったので余計です。

              見送った後でうつうつしてるうちに朝になっちゃいました~。



          早めにKARUBIYAに上がり、掃除をして、パパは蜂の巣退治やら家の周りの
                  事をしたりして、お昼に「しゃべりば」に。。。

           今まで暑かったのでなかなかテラス席で食べれなかったんですが、
                    今日はテラス席が心地よいです。。。

            草取りをしていたSさんも加わって一緒にランチしました~~。


cats1_20110920180322.jpg

                  右上の里芋団子・・・めっさ美味しかったです
               

                             もう1品。。。

IMG_8790.jpg

          頂いたきのこを持ち込んでどんなものでも良いのでと調理をお願いしたら、
                 ナスと玉ねぎと一緒に卵とじにしてくれました~~。
        これが、またメチャクチャ美味しくてご飯にかけていっぱい食べちゃいましたょ~ 

          こんなきのこの食べ方もあるんですね~~!!さすが料理人だぁ~


       パパとカルビは先にKARUBIYAに。。。私は大池の周りをSさんと散策しました~♪

IMG_8792.jpg

                 山栗がいっぱい実りの秋=食欲の秋ですね。。。

                   
           午前中、汗ばんだ陽気だったのに、午後から急に風が冷たくなり
               めっきり秋めいた陽気になってしまいました。。。


        IMG_8794_20110920181511.jpg

                  吾亦紅(ワレモコウ)摘んできました~。

            吾亦紅ってバラ科なんですね~~!!初めて知りました~(^_^;)



          
         この連休は近隣の別荘族の方も多く来られていてとっても賑やかでした。


                   ハワイのお土産を頂きました。。。

IMG_8783_20110920182109.jpg

         マカデミアナッツ・・・美味しくてついつい手が伸びてしまいます(*^。^*)
              

          IMG_8784.jpg

                 こちら、キャラメルポップコーンのパイナップル味
        ハワイアンスタイル・・・食べきりサイズなんですが、美味しくてアッと言う間に
               なくなりました~~(^_^メ)  ハマっつちゃいます!!




               そしてこちら連休前にお友達に頂いた美味しいパン。。。

IMG_8676.jpg

                お友達のブログで見た事のあるペリカンのパン。


                   美味しいうちに早速頂きました~~♪♪ 

cats1_20110920183238.jpg

         ロールパンは卵サンドに。。。食パンはトーストしてバターたっぷりで・・・。        

                    前日作ったひじきサラダを乗せたり・・・。       

          老舗パン屋さんらしい素朴で美味しい優しいどこか懐かしいパンの味です。
         
                 お気遣いありがとうございますm(__)m

                        ご馳走様でした~       



                        今日は敬老の日でしたね。。。

         我が家はパパがナポリタンが食べたい~~!!って子供みたいだし。。。(^_^;)

              ジィジ・バァバにはお寿司を買ってお夕飯にしました~~。                    
               あっ。パパはナポリタン作って食べましたょ~~(笑)








             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                  ポチっとお願いします。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/737-a7f18475
