                  9月 24日 (Sat)



        

                     夕べはKARUBIYAにお泊り。。。
              PCもないので何だかゆっくり時間が流れてました~。


        今朝、カーテンを開けてみると。。。私の目線の先に可愛いお客様が。。。

IMG_9069.jpg

          エゾリスのまだ子供のようです。すごく小ちっちゃくて可愛い~~

         これ。。。ガラス越しに撮ったのでもっと近寄りたくて窓をガラガラ~って
           開けたら、あらら~~ 見事に逃げられてしまいました~(;_;)/~~~ 


     IMG_9071_20110928094423.jpg
                ちょっと先の木の根元に避難したようです(^_^;) 

           
     KARUBIYAの玄関先やレンガ敷き詰めたテラスには胡桃の殻がよく落ちているんですが、
           私達がいない間、食べ物を持ってきては割って食べているようですょ。
       車で入って来ると一斉に逃げだします でもこんな間近で見たのは初めて 

         可愛かったのでずっ~と眺めていたかったんだけどなぁ~ 残念!!




       さ~て、早めにお掃除も終わらせてお隣の村までドライブに行く事に。。。♪

IMG_9078_20110928094716.jpg

             パパのお気に入りの場所を通って行きました~~♪♪
              晴れているので善光寺平がよく見渡せま~~す!!


                      そして。。。着いたのが。。。

IMG_9079.jpg

                     筑北村。。。さかきた道の駅。。。

cats1_20110928100107.jpg

           こちらの地場産のきのこを求めに来たのですが、まだ時期早いか??
            稲刈りのシーズン真っ盛りのせいか?きのこにはあり付けず。。。


               そのまま南に車を走らせ村内をドライブ~~

cats2_20110928100428.jpg

                  とくら沢地区にあるふれあい広場に。。。

         こちら、コテージがあって宿泊も出来て、更には屋根付きのBBQハウスも。。。
        ふら~と立ち寄ってみましたが、こんな所があるなんて初めて知りました~!!

          きれに整備された広場あり!遊具あり!で子供達には最高かも??
                   カルビもお散歩しましたよ~~♪♪



            そして・・・帰り道で気になったこちらにも立ち寄りました~!!

cats3_20110928100931.jpg

                       灰焼きおやきのお店です。。。

          今、よっぽど田舎に行かないと灰焼きおやきなんてお目に掛れません
       私は母の実家に行くと必ず灰焼きおやきか笹に包まれたおやきのどちらかでした。

                   懐かしい~~!!でも大きい~~!!

       私・・・手が小さい方なんですが、このおやきは直径10cm以上はあります
            しかもひとつ食べるとお腹いっぱいになりますよ~~(^_^;)

             1個 250円なのでお値段もよろしいかと・・・。
 
            パパと半分個しながら次の目的地に向かいました~~!!


cats4_20110928101652.jpg

                        山のお肉屋さんです!!

        こちらのお肉・・・お安いのでBBQの時とかここまで買い求めに来る方も多い
                       お肉屋さんなんです!!

         ここのシロコロホルモン美味しいんだけど。。。今日は辞めました~(^_^;)
                  合挽き肉がメチャ安くてお買い上げ!!

            お昼にお肉が食べたいと言うパパ何点か買って帰りました~。


cats5_20110928102108.jpg

        「しゃべりば」でお肉焼きながらランチ・・・手ぶらでBBQ状態ですね(^_^;)



                   そして・・・2日目も泊ると言うパパ。。。

    丁度、道の駅で買って来たごぼうで煮付けも作ったし洗濯物も乾いたしで出したのに、
          気が付けば周りの別荘族の方が帰ってしまい急に寂しくなったのか??
           夕飯食べたら帰ると言いだし、結局8時頃自宅に戻りました~

                  もぅ~~子供みたいなんだから~~




                     続いて。。。3日目の様子を。。。



                 9月 25日 (Sun)




cats1_20110928103129.jpg

                 今日も良いお天気に恵まれました~~!!

              広場にはヤマボウシの実がぎっしり実っています。。。
                      可愛い❤イチゴみたい。。。
                 熟成すると甘くなって美味しいそうですよ



          本家のKさんから一本シメジの天ぷら食べるから・・・とお誘いを頂き、
                       「しゃべりば」に・・・。

cats2_20110928105920.jpg


             大池ファミリーの皆さんと揚げたて天ぷらを囲んでランチ。。。



cats6_20110928103852.jpg

       Kさんから特別に焼いてもらったと言う美味しいシフォンケーキを頂きました~。


        ランチの時にも出して頂いたんですが、カルビ・・・ケーキに釘付け~~

IMG_9183.jpg

                 ケーキを目の前に文句言ってました~~(笑)

                    ご馳走様でした~~m(__)m




          午後は、本家の別荘の敷地にある露天風呂を沸かしたからとお誘い頂き
                        行って来ました~~♪♪

cats3_20110928103828.jpg

                屋根付き露天風呂と言った方が良いかも~??

              ちゃんとお風呂の窓際にはお花が添えられていました。。。
                    粋な計らいありがとうございます

                パパが先に入って温度調節してもらいます!!
           なんてったって薪で焚く五エ門風呂と同じですからね。。。(^_-)-☆

       お風呂・・・とっても気持ち良くて、帰ってからしっかりお昼寝しちゃいましたょ~

                    ありがとうございました~





              ・・・と。あっと言う間に過ぎた充実した3日間でした~。





                 コメントのお返事、遅れていてすみませんm(__)m
                        今しばらく、お待ち下さいねぇ~。










              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                 ポチっとお願いします。。。 
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/739-00904ac7
