                          食欲の秋ですねぇ。。。

            やっぱり涼しくなると自然と食欲って湧いてくるんですね~~
             皆さんはいかがですか~~??食欲の秋してますか~??

               どうしても食べたくなると作りたくなるおうちご飯物。。。


                      昨日のお夕飯は。。。ドライカレー。。。

          ドライカレーはそれぞれのおうちで入れる物がそれぞれ異なると思いますが、
                我が家のドライカレーはこんな感じの食材で作ります!!

           IMG_0374_20111006223841.jpg

             合挽き肉・玉ねぎ・ニンジン・プルーン・くるみ・無塩野菜ジュース。
             本当はセロリやピーマン入れるのですが、この日は省略です(^_^;)

                あと、調味料はウスターソースにケチャップを加えます。
                野菜ジュースはお水替わりに。。。風味がよくなります!!

             プルーンとくるみをみじん切りにして入れるとコクとほのかな甘みと
                      食感が加わり美味しいんですよ~~!!


                     そんでもって、出来あがりがこちら。。。

           IMG_0380.jpg

           この日はビーンズミックスを入れて豆入りドライカレーになりました
                      何だか盛り付けが下手ですが・・・(^_^メ)

                 プルーンとくるみ・・・是非!お試しあ~~れ(^_-)-☆
              (プルーンが手元にない時はレーズンをお湯で戻して代用してもOK!!です。)

                           そして・・・今夜は。。。

                 どうしても食べたくて。。。きのこの炊き込みご飯

           IMG_0463.jpg

            乾燥平茸が手に入ったので朝のうちに仕込んでおいてしっかり具材に
                          味をしみ込ませました~~
              炊き込みは固めのご飯が好きなので水加減はかなり控えめに。。。

          ナスと玉ねぎのお味噌汁にはKaoさんちから頂いたネギをたっぷり入れて・・・。
  


             そして、メインにはyuzumanmaさんから頂いたお肉を焼いて・・・。

           IMG_0441_20111006225321.jpg

                    とん漬け。。。厚木の名物なんだそうです!!

              味噌漬けなんですが、ニンニクとゴマ油の香りが食欲をそそります。
                  お肉がとっても柔らかくて美味しかったです(*^_^*)
     
               ご馳走様です。。。明日のお弁当のおかずにもなりそうです。


                             副菜には。。。

IMG_0444.jpg

             炊き込みご飯に入れたきのこを使い切りたくて。。。和え物に。。。
              さっぱりしていて生姜使って和えるの好きなんですょ!!
          燃焼効果も期待できるしぃ~~~(^o^)/ その割には・・・だけど。



                     まだまだ食べ物ネタ続きますよ~~!!



                            お昼には。。。

          IMG_0345.jpg

                    先日、エルクママさんから頂いたパンを。。。

              ここのパン屋さん、浅間山を見渡せる素敵な場所にあるんですょ~。
              テラス席もありパンとコーヒーで軽めのランチなんて良いかも??
                   今度、カルビ連れて行ってみよう(^_-)-☆

          こちらのお店、軽井沢のパン屋さんの中でもランクインされているそうです。


          IMG_0390_20111006230603.jpg

          食パンにレタスとチーズ・薄く焼いた卵を乗せてマヨネーズで頂きました!!
            あっ!横にある黒い物はプルーンです。鉄分摂らないとねっ~

           コレッて私が実家にいた頃、休日の朝食に食べていた組み合わせなんです。
       母が卵を焼いてくれてレタス・きゅうり・ハム・チーズなど並べて置いておくんです!!
          ・・・で、各自が好きな物を好きなように食パンに乗せて食べていました。
                  何だか懐かしい味・・・。このうす焼卵がミソだわ。
            でも、母の焼くうす焼卵にはちょぴりお砂糖が入っていたような・・・。
                      今は亡き母の懐かしい味です



IMG_0391.jpg

         こちらのオニオンチーズブレッドも柔らかくてとっても美味しかったです(*^_^*)
                         パンの生地もフアフア・・・。

                   エルクママさん。。。ご馳走様でした~!!



                         カルビは。。。

cats1_20111006231834.jpg

                   1日。。。寝て曜日。。。崩れております(笑)


                     そんなカルビにも手作りのおやつ。。。

           IMG_0368_20111006232238.jpg

                    Kaoさんお手製のホネホネクッキー☆


IMG_0373_20111006232349.jpg

        もう職人技ですよね~~!! カルビ、Kaoさんの焼くクッキー大好きなんです

                 なんてったって私達が食べても美味しいのぉ~


IMG_0428_20111006232820.jpg

                 早くよこせ~~ぃ!!って感じなんですから・・・(笑)

                     カルビ・・・良かったねぇ~~(^-^)


          美味しいものいっぱい!! 食欲の秋とはよく言いますが本当ですね(^_^;)
               食欲増進中!! ついでにボディも増殖中!! (~_~メ)

                   ダイエット。。。全く進みませ~ん(;一_一)
 
                  気休めでお茶だけは飲んでますけどね。。。(^_^;)



       

     lin_aki1_20111006233554.gif







               先日のクラフトフェアで買った木製切り文字に。。。

           今日はリバティのカットクロスを使って小細工をしてみました~♪♪

IMG_0402_20111006233441.jpg

                   チョキチョキ・・・貼り貼り・・・。


IMG_0411.jpg

        ステイン剤を塗り込み角をサンドしてちょっとアンティーク感を出して~        
             リバティの布とトーションレースを組み合わせて・・・。

                ストラップかキーホルダーに変身予定です


              何かに夢中になれる時間ってやっぱり良いですね。

               消しゴムハンコも少しづつやり始めていすょ。

         やっと涼しくなったので何かやろうって気が湧き始めました~~

                          お料理も。。。(^_^;) 








            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                ポチっとお願いします。。。              





           
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/744-a51850b0
