         今日は大池ファミリーのSさんと「ねこ展」とおめざフェアに。。。


        多分、先におめざに行ってしまうと両手に荷物だらけになる可能性大
      ・・・と言う事で事前に予約を入れておいたこちらで先にランチを済ませる事に。。。

IMG_0465_20111007220009.jpg

                      鳥蔵別邸 東屋

            ず~っと行ってみたかったんでやっと念願叶いました~



1_20111007220859.jpg

              入口からテンションアップしちゃうくらい素敵なんです!!


       こちら、善光寺の門前で問屋街として栄えた東町にある明治時代の建物。。。
      当時、食品卸業をしていた土蔵を改修したお店なのでカメラ女子は皆大好きでは??


cats2_20111007222148.jpg

     どこをとっても風情があり2人して「素敵~!!」を連発していました~(笑)
 
       玄関先までお迎えの美人のお姉さんが来てお部屋まで案内してくれます。

             土蔵の中を階段を上り下りしながらお部屋に・・・。

            途中、カメラ女子の私達はあちこちでパシャパシャ
           お姉さんに「どうぞゆっくりお写真お撮り下さい」と・・・(^_^;)



                   予約してあったお部屋はこちら・・・。

cats3_20111007222718.jpg

         レトロチックな香り満載の素敵なお部屋だったんですが、お姉さんが
         気を利かせて下さり、お庭が見えるお部屋が良かったら??と。。。
     今日はお天気も良かったので明るいお庭の見渡せるお部屋にしてもらいました!!



          そして、通されたのがパンフにも掲載されているこちらのお部屋。

          IMG_0491.jpg

              こちらは個室じゃなく2組のみが入れるお部屋です。
       (満室に近い状態でしたが、帰るまで私達のみでした~!!きっと気を利かせてくれたのね。)



             オーダーしたお料理が来るまでカメラ女子のわたくし達。。。
                あちこちに移動してお写真撮りまくります

         IMG_0484.jpg

             この2Fの角部屋が私達が案内されたお部屋になります。


cats7_20111007223815.jpg

             右上のハットケースにはMITSUKOSHI(三越)のロゴが。。。
                      相当古い年代物のようです。




              そうこうしているうちにお料理が運ばれて来ました~。

IMG_0492.jpg

                          サラダと茶碗蒸し。。。


IMG_0493.jpg

                   茶碗蒸しが美味しい~~です



cats4_20111007225213.jpg

           そして楽しみにしていた東屋彩り弁当。。。風呂敷に包まれて。。。
            この風呂敷を開ける瞬間がワクワクするんですよね~~(*^_^*)
 

                   風呂敷の中は三段重になっています。  

IMG_0498_20111007225436.jpg
 
                 写真に撮るのがとっても難しかったです(^_^;)



                     上から見るとこんな感じ。。。

IMG_0500.jpg

                  女性が好きな目で楽しむお弁当です



                    そして・・・今日のデザートは・・・。

cats5_20111007230138.jpg

            お抹茶とオレンジゼリーと金平糖とお砂糖がけピーナッツ。

            久しぶりに食べた金平糖・・・美味しかったなぁ~~\(^o^)/

                       ご馳走様でした~~(*^^)v 



           IMG_0536.jpg

                  風情があり溜息が出る程、素敵空間でした~


         



          さぁ~~!!次の目的は東急で開催されている「ねこ展」とおめざフェア。。。


              201110071324000.jpg

                  場内は撮影禁止でお写真は撮れませんでしたが、
                    可愛いニャンコ達に癒されました~~!!



                      おめざでの戦利品は。。。

cats6_20111007231933.jpg

           限定品はすでに完売で買えず、でも私の目的は天使のチョコリング
                     だったので大満足でしたょ~~

              パパのリクエストは肉まん。。。毎回買うのよね。。。




                           そして、今夜は・・・。

          IMG_0552.jpg

             おめざの戦利品・・・うま馬のひとくち餃子を頂きました~
            焼いた物も売っていたんですが、冷凍を買って家で焼いた方が断然
                   美味しいとの事だったので冷凍を購入!!
       この餃子は最初からお水を入れて蒸し焼きにするので5分で出来あがります!!

                パパの判定はなかなかだなぁ~だって。。。

        あまりの小ささで餃子の味が楽しめるって所までは行かないかも?です。



                         お供には・・・。

IMG_0554.jpg

             朝のうちに漬けておいたシソの実と大根の即席漬けと。。。

           Kaoさんちから頂いたネギをおかかたっぷりのおかか醤油で。。。
           温かいご飯にかけて食べると最高に美味しいんですよね~~




            IMG_0547_20111007233555.jpg

               こんなに青々とした立派で新鮮なネギなんですよ~~!!

                 パパさん。。。いつもありがとうございますm(__)m





                    さて。。。明日から三連休ですね~♪♪
 
          お天気も良さそうです!!皆さま楽しい三連休をお過ごし下さいねぇ~








            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               ポチっとお願いします。。。           
       
                  

         
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/745-34024e6e
