              いよいよ10月2回目の三連休がはじまりましたね~。
       
            3日間とも、お天気も良さそうで行楽日和になりそうです!!



                 10月 8日 (Sat)



           今日はパパの昔からのお友達がいらっしゃいました~~!!

                     仲良し姉妹なんですよ~~!!


IMG_0576.jpg

        そのお姉さんが飼ってらっしゃる黒ぷーちゃんのてんちゃんも一緒です!!
            (お転婆のてんちゃんなんだって!!覚えやすいかも~

 
                   てんちゃん。。。ようこそ~♪♪

cats1_20111011095010.jpg

                てんちゃん。。。広場でランランしましたょ~。

       あんまりお外に連れ出す機会がないって言う事でしたが、とっても楽しそうに
                  ランランして走り回ってました~~

         岡崎おうはんの所に行ってはへっピリ腰なてんちゃんも可愛い~


IMG_0594_20111011102152.jpg

              カルビは相変わらずマイペースにオモチャで遊んで。。。
            てんちゃんとの距離もなかなか縮まずのままでした~(^_^;)




           大池ファミリーのSさんも加わり、みんなでランチで~す♪♪

cats2_20111011100323.jpg

              「しゃべりば」さんに予約でお願いしました~~!!
           予約のお客様にはこんな素敵なテーブルコーディネイトが・・・。

      まさに秋の装い。。。オーナーの清正君がお花をいけたりセッテイングしてくれます!!
     本人を目の当たりにすると本当にこの人お花なんていけるの~??って感じですが(笑)
             またそのギャップが良いんでしょうね~~(^。^)y-.。o○
                    なかなかセンスありますよね

       お料理だけじゃなく、こんな感じに目で楽しませてくれるのって素敵ですよね



cats3_20111011101359.jpg

           涼しくなって来て、お鍋が美味しいと感じる季節になりました。
            きのこ鍋はアツアツでご飯にかけて食べたくなります!!

          カモ肉にマッシュしたサツマイモが合って美味しかった~~(^o^)/
               牛スジカレーもトマトがベースでサッパリ


              今日も皆で楽しく美味しく頂きました~~(*^_^*)



               KARUBIYAへ移動してタイム。。。


IMG_0642.jpg

            昨日のおめざでSさんから頂いた雲仙抹茶ロールをお供に。。。


          IMG_0648.jpg
 
                  今年もイチジクのワイン煮を作りました~~



        パパ自分のお客様なのに。。。隣の和室でグ~スカお昼寝しちゃって~
        てんちゃんもうとうとしながらママ達のお話に耳を傾けていました~!!

                 てんちゃん。。。また遊びにきてねぇ~~♪♪



cats4_20111011103206.jpg

             お土産も沢山。。。ありがとうございました~~m(__)m

      ここのケーキ屋さんに行ってみたいと思いつつもなかなかチャンスがなくて・・・。
                 今日、思いがけず頂き、嬉しかったです。
                     ご馳走様でした~~\(^o^)/

       お姉さんがギリシャに行った時のお土産頂いたのにお写真撮り忘れ~~
                  また、後日ご紹介させて下さいねぇ~~。










                 10月 9日 (Sun)





            今日は大切な記念日だったんですが、それはまた後ほど。。。


cats1_20111011105348.jpg

             パパ。。。急に朝、「今日は泊るから~~!!」って。。。
          大急ぎで泊りの準備をして夜は温泉を入れてお風呂に入ると言うので
           KARUBIYAの隣村にある温泉を頂きに行ったりバタバタ。。。

          パパが温泉を汲んでいる間にママとカルビは近くの神社をお散歩♪♪
            樹齢何百年もの大木の杉が余りにも立派で記念にパチリ



       そしてその足で、最近の週末のお楽しみにもなっている道の駅巡りに出発~!!


cats2_20111011110149.jpg

                          途中、山清路に。。。

           私の祖父は画家だったんですが、ここの景色を描いた絵が印象的で
                  今でも忘れられない風景画のひとつなんです。
           今はその絵がどこにあるかさなかなんですが、そんなこんなで
                 ここは幼い頃から私の心に残る場所なんですょ。
                  犀川を流れる水・・・青くてとってもキレイです!!




                  ・・・で今日辿り着いたのがこちら。。。

3_20111011133410.jpg

                  19号線沿いにある大岡特産センター。

          目的の物はなかったんですが、私はごぼう・柿などの農産物やこちらの
      まめぱんと言うパン屋さんのパンが美味しいと言う事でくるみレーズンパンを購入!!
              つるで編んだカゴやトールに適した木工品なども。。。



         本家のKさんからが入り、海釣りに行って帰って来たのでお昼に
           「しゃべりば」集合とお誘いがあり、大池に向かいました~~!!


5_20111011134106.jpg

           大池。。。今日もBBQの人やキャンプの人で賑わっていました!!
        キャンプに来ている子供達。。。焚きつけに栗のイガを拾いに来てました~。
         何でもパチパチして夜はキレイなんだとか??うぅ~ん、素敵かも~

                本家のワンコ。。。テツがお出迎えしてくれます。



cats4_20111011134037.jpg


        釣りに行って来たKさんのお土産の鮮魚。。。お刺身と鍋で頂きました~!
        新鮮だから美味しい~~!!私、お刺身あんまり得意じゃ~ないんですが、
            白身のお刺身だけはアッサリで美味しいと思えるんです(^_^;)
              左下は大岡特産センターでお買い上げしたマコモダケ。。。
            キノコかと思ったら、コレッてイネ科の植物なんだそうです。
             焼いてミソマヨを付けて頂きました~!!ホクホク~~(*^^)v



IMG_0713.jpg

                  大きなカニのお土産も頂きました~~(*^^)v

                  Kさん。。。ご馳走様でした~~m(__)m




            この日、お泊りした我が家。。。お夕飯はある物で済ませ夜は。。。

           IMG_0730.jpg

                  昨日、お土産に頂いたケーキを食べながら。。。
                   (このケーキ甘さ控えめで美味しい~~

            「マルモのおきて」を観たり、久しぶりにのんびり過ごしました~!!



IMG_0732_20111011140621.jpg

          裸ん坊のカルビ・・・クッションのカバーと完全に同化中(*^m^*) ムフッ



            ・・・と。こんな感じで連休2日間は過ぎて行きました~♪♪

                         連休3日目につづく。。。








           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
             ポチっとお願いします。。。       







スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/746-f02ac234
