                10月 10日 (Mon)






                      10月10日と言えば体育の日。。。
          昔はこの日に地区の運動会が開かれたものですが、農繁期と重なるせいか
             いつしか運動会は10月最初の日曜日に変更してしまいました。
                      皆さん地方はいかがですか~??





           さ~て。。。夕べはKARUBIYAにお泊りして今朝は朝早く起きて
          早朝散歩に行く予定がすっかり寝過ごし7時半に目が覚めました~(-_-;)


           IMG_0735.jpg

             昨日、農産物センターで買って来たまめぱんのくるみレーズンパン。
                         朝食に頂きました~~!!
               美味しくてもっと大きなサイズを買ってくればと後悔です




                        今日は一路。。。安曇野に。。。

IMG_0750_20111011143139.jpg

                    今日もとっても良いお天気ですょ~~♪♪

          KARUBIYAから高速に乗らず今日は下道をのんびり走り、明科に抜け。。。



                  途中、今日も道の駅(特産物)巡りの始まりです~~。

cats1_20111011143427.jpg

       まず初めに寄ったのがしなのJA農産物センター「ファーマーズガーデンあかしな」


   201110101908000.jpg

         ここではパパはそば寿司を。。。私はご飯のお供をお買い上げしました~。



                   そして何よりここで気になったこちら。。。

cats2_20111011144344.jpg

                    何??何?? あげぱんソフト??

                迷わず1番人気と言うきな粉をお買い上げ~~です(^_^;)

IMG_0746.jpg

           パンは多分マフィン。。。これを揚げてきな粉をまぶして、その上に
            ソフトクリームを乗せてトッピングは黒蜜ときな粉でした~!!

             ぺロリと頂きました~~(*^。^*) 美味しかった~~
              きっとカロリーは保障されないだろうなぁ~~(;一_一)



                  そして次は松川に向けて車を走らせま~す♪♪

IMG_0747.jpg

                   着いたのは。。。道の駅「まつかわ」

             ここは特別買う物もなくスル―してトイレ休憩のみでした~。




                   帰りがけ、こちらに寄ってみました~~。

IMG_0754.jpg

                 大峰高原。。。とっても見晴らしの良い所です。

           IMG_0758.jpg

                   所々、紅葉も始まって来ています




               最近、TVや新聞でブームになっているこちら。。。

IMG_0774.jpg

                七色大カエデの木。。。とっても立派な大木です


             
            IMG_0768_20111011145617.jpg

                  デカプーのカルビが小さく見えますょ~




cats3_20111011145739.jpg

                 コスモスも青空に映えてとってもキレイです




IMG_0783.jpg

            カルビもコスモスと記念撮影。。。パパ、腕がしびれる~って(笑)




       IMG_0775_20111011145937.jpg

                大カエデ。。。あと2週間後が見ごろを迎えるそうです!!

                   きっとキレイなんだろうなぁ~~(*^_^*)



               この日は無料でハーブティが振舞われたり、出店もあり。。。

cats5_20111011150145.jpg

                 地元の石窯パン屋さんのパンをお買い上げ~~!!

                添加物は一斉使わず、自然酵母を使っています。
                 歯ごたえのある美味しいパンでした~(*^^)v




      KARUBIYAへ戻ったのが1時頃。。。「しゃべりば」でちょっと遅めのお昼です!!

cats4_20111011223725.jpg

             カキフライとステーキの2種類のメインを頂きお腹いっぱいです!(^^)!




IMG_0812.jpg

                 カルビは広場でちょっとでも遊ぶと大満足ですょ~♪♪
                 午前中はず~っと車にのってたからね。。。(^_^;)



IMG_0838.jpg

                   ねっ!!満足げなお顔でしょう



                お天気も良く、暖かくて過ごし安い休日でした。

               こうして我が家の三連休は過ぎて行きました~~♪♪


                  皆さまはどんな連休でしたでしょうか~??


           「しゃべりば」さん。。。今年度の営業は10月29日までだそうで~す。



                     コメントのお返事が遅れていますm(__)m
                               もう少しお時間下さいませ。。。

     
 






            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               ポチっとお願いします。。。
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/747-e271ae3f
