        今日の記事は食べ物ネタなので興味がない方はスルーして下さいねぇ~。



           先日、no-buちゃん農園から美味しい里芋頂きました~~!!


IMG_0874.jpg

          わぁお~~!!私、実家も非農家だったので掘り出したままの
           このようなグロテスクな里芋ちゃん見たの初めてかも~~(^_^;)

              なので。。。テンションあがりま~~す!!(笑)


               一つづつ切り離して1度湯がいて皮を剥いて。。。
      (表面が柔らかくなるまで湯がくと皮がツルンと剥けるんですょ~!!コレ簡単ですょ



                    そしてその日のうちに煮物に。。。

IMG_0879.jpg

                    味噌味の煮物にしてみました~~

            お醤油味に飽きたら味噌味。。。新鮮で美味しいですよ~~!!



                   小さな赤ちゃん里芋ちゃん達は。。。
 
IMG_0891.jpg

                片栗粉にハーブソルトを混ぜ混ぜしてから揚げに。。。

                     ホクホクで美味しい~~\(^o^)/

            no-buちゃん農園の里芋美味しいよ~~!!と聞いていましたが、
           そこらへんの里芋と違って粘りも強く甘みもあって美味しいの。。。

                  久しぶりに美味しい里芋頂きました~~(*^^)v




          IMG_0873.jpg

                     新鮮な採りたての小松菜も・・・。


            全部1度にざっくり湯がいておくと色んな用途に使えるので湯がいて
                     キッチンペーパーに包んで保存。。。


          IMG_0881.jpg

                その日のうちにポン酢和えにして頂きました~~!!
                      シャキシャキ。。。美味しい(^-^)
               カニ棒・ワカメ・ニンジン・いり卵入りで栄養満点~!!

  
             次の日にはオリーブオイルでベーコンと炒めて頂きました~~。
                    (お写真撮り忘れてしまったぁ(;_;)/~~~)



            この日はごぼうもあく抜きをしてあったのでごま油できんぴらに。。。

          IMG_0892.jpg

              お野菜ずくしのお夕飯。。。とても健康的だわ~~(^_-)-☆



              でも、メインはしっかりとんかつとカボチャのコロッケ。。。

          IMG_1001.jpg
            こちらも、no-buちゃん農園の坊っちゃんカボチャなんですよ~!!
                手のひらに乗るほどの可愛い可愛いカボチャ。。。
                     食べちゃうの勿体な~~い(^_^メ)
              
             こちらのカボチャで作ったコロッケは朝のうちにカボチャと
                   お肉を煮付けて味を付けて下ごしらえ。。。
            昔、学校給食で出たあのカボチャコロッケが食べたくて・・・(^_^;)
  
            これまた、食べるの忙しくて(この夜、教室だったので慌しく(^_^;))
                     しっかりお写真撮り忘れまちた~~ 



                            今夜は。。。

          IMG_1007.jpg

           皮ごとすり潰して(皮には栄養がいっぱいなので皮ごと使いますょ~!!)
        粉チーズと塩少々とすいとん粉(モチモチ感アップするので!!)を混ぜ混ぜして
         ニョッキを作り豆乳に人参のみじん切り・小麦粉大2.5・コンソメ・塩コショウ・
           麺つゆ少々を入れてトロトロ豆乳仕立てスープにしてみました~~♪
                   飾りに蒸した黒豆(サラダ用)を乗せて。。。
          豆乳のみでバターも使っていないのでとってもヘルシーですよ~~(*^^)v
           モッチモチで美味しいし簡単なので是非!作ってみて下さいねぇ~♪


                 里芋のニョッキなんかも美味しいかも~~です 
 
                      とっても美味しく頂きました~~

               no-buちゃん農園さん。。。ご馳走様でした~~




             そして。。。こちらは水戸のお友達から頂いたキムチ。。。

IMG_0903.jpg

         私。。。ネギキムチだとばかり思ってたら、小松菜キムチだったんです!!
            初めて食べました~~!! 韓国辛子は美味しいですよね~。
             アッサリ美味しいキムチ・・・ご飯がすすみます(*^_^*)


        IMG_0871.jpg

                  その時に一緒に頂いたスナック菓子。。。

          これがまたヤバイんです 甘辛くて食べだしたら止まらない~

            お友達はヤバくて1袋イケちゃうよ~~!!って言ってたけど。。。
               本当!!  カロリー考えると。。。だけど。。。
                  美味しい物は止まりませ~~ん(^_^;)


       この三連休で食べ続けていたら、すっかり体重元に戻っちゃいましたょ~
            今、またダイエットティー一生懸命飲んでます(*^m^*) ムフッ

            食欲の秋。。。皆さんも食べすぎには注意しましょうね。。。




                 

                 




           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               ポチっとお願いします。。。




 






スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/750-b569059f
