
            食欲の秋とは言いますが、秋は本当に美味しい物が沢山




              先日、今年初めて採れたよ~~!!って頂いたのは。。。

IMG_1703_20111025180435.jpg

                毎年、この時期になると頂く紅しぐれ大根です。

      
IMG_1705_20111025180554.jpg

                  切ってみると。。。中はこんな感じ。。。



                    いつも、酢漬けにして頂きま~~す!!

cats1_20111025180732.jpg

            普通の大根とこの紅しぐれ大根を半々位の割合で薄くスライスします!!


           IMG_1909.jpg

               今年はこちらを使って簡単に漬けこんでみましたよ~~

             このお酢・・・本当に手間いらずなんです!!簡単!便利~~(^_-)-☆
           
            でも、これにお塩少々とお砂糖をちょっぴり足して、我が家の味に。。。


IMG_1712_20111025181113.jpg

                こんな感じにタッパに入れて冷蔵庫で寝かします。。。


                           2~3日経つと。。。

IMG_1907.jpg

                       こんな可愛いピンク色に~~~

             このお酢。。。そんな酸味もないしとても食べ易いですょ~~





                そして、こちらは週末に清正君から頂いたきのこ。。。

IMG_1880.jpg

                       美味しそうなくりたけ~~~


           くりたけと言えば。。。やっぱりコレが1番美味しい!!と言う事で。。。

IMG_1902_20111025181821.jpg

       具材を焚いて1日寝かして味をしっかりしみ込ませて炊き込んだ炊き込みご飯

                 私もパパもこの食べ方が1番好きかも~(*^^)v

             パパ・・・大喜びで美味しく頂きました!!ご馳走様でした~



                           そして。。。これ!! 

             ピーナッツのようだけどピーナッツじゃ~ないよ(^_^;) 巨大じゃ~ん

         IMG_1886.jpg

             よく道の駅などで見かけていたんだけど勇気がなくて買えなかったら
                          何と頂きました~~~(^m^)


IMG_1888_20111025182446.jpg

           種はこの下側の丸い所にしかなくて、頂いた方から種が欲しいからって。
                  種はキレイに取り除いて只今、日陰干し中!!

               中はとってもキレイなオレンジ色のカボチャなんですょ~。

          

                   取りあえず、種を取って乾燥させる事に。。。

                    カットしたついでに煮てみました~~

          IMG_1897.jpg

            私・・・ホクホク派なのでこれはどちらかと言うとパパ好みかなぁ??

           サラダやプリンにしたら美味しいそうなのでそのうちトライしてみます(^_^;)




                             そして・・・。

                今日、美味しそうな大きくてまん丸な柿が届きました~~

           IMG_1914.jpg

                   私もカルビも柿。。。大好きなんです(*^^)v


IMG_1917.jpg

               私の掌が隠れちゃう程、大きさもこんなに大きいの~~

                          BIGサイズでしょう??


           今夜・・・早速頂きました~♪ カルビも美味しそうに2切れぺロリ
                  皮を剥いているだけで寄って来るんです(^_^;)


              お気遣いありがとうございますご馳走様でした~~\(^o^)/




                  先日、メガドンキで買った韓国のお菓子。。。

IMG_1910_20111025221749.jpg

                今日、またリピ買いして来ちゃいました~~(^_^;)

        Saoちゃんが美味しいよ!!とアドバイスくれたチョコクラッカーも一緒に・・・。

                      軽くて。。。美味しいです(^-^)

                  あぁ~~。また食べ過ぎちゃいそうだぁ~~




               食欲の秋は食欲の冬にまで続いて行きそうな気配。。。(笑)








         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
           ポチっとお願いします。。。
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/758-95e61177
