               あの大震災から8カ月を迎えようとしている今。。。

        東北を支えようと色んな方の手で沢山のプロジェクトが活動しています。

              何人かのお友達のブログで知ったこのプロジェクト。。。


         IMG_1728_20111027145106.jpg

             
                    スイセン☆プロジェクト

                10球の球根を購入して5球は自分のお庭に。。。
        半分は東北地方に来年の春、ビタミンカラーを咲かせようと言うものです。

        この企画は、園芸家の柳生真吾さんが進めているスイセンプロジェクトに
          共感した、ガーデンプラザ・ナガバさん、そして日比谷花壇の
              想いがつながって実現したプロジェクトなんです。

                       私も2口注文しました~~!! 

            
      来年の春には我が家の庭と東北地方がビタミンカラーで繋がるそんな夢を馳せて
                   球根をこれから植えつけたいと思います。


         どんな形であれ自分に出来る事から・・・そんな思いで活動している
                 多くの方々には本当に頭が下がる思いです。
         自分も少しづつ、長く色んな形で携わっていけたら。。。と思います。


              

                  Love&Peace
 
           Love&Peaceでも末締めで通園グッズ等、募集しています!!
               ご協力頂ける方は是非、宜しくお願いします。。。 
 


                  詳細は上のバナーをクリックしてみてね!!




               ☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡





                        昨日、お休みだったママ。。。
 
             父から電話がありお昼食べよう!!ってお誘いでした~♪♪

            父の仕事が観光業なので不規則な休みでなかなか私とも合わず、
       時々、がかかって来ては休み??って聞かれるけどそんな時は仕事だったり。。。
        お天気の良いお休みはやる事が沢山なんだけど、たまにお休みが合った時くらい
           お付き合いしましょう~♪って事で、私のリクエストでうどん屋さんに。。。

cats2_20111027151555.jpg

              たま~~にここのうどん。。。食べたくなるんです(^_^;)

          特製の十万石うどん。。。鍋焼き風なんですが、まぁ~量が半端なく多い
           上の具材は豊富で大根やちくわの煮物が乗ってたり、ごぼうや揚げ、
              お肉に白菜と・・・寒くなると食べたくなるこのうどん

         アツアツで美味しゅうございました!!・・・が、全部食べきれませんでした

          父と会っても大して話す事もないんですが、丁度、渡す物もあったので。。。
        74歳の父。。。顔の色つやは良いんだけど、最近腰が曲がってきたかなぁ~?
               これで母がいたらもっと話も弾むんでしょうけどねぇ。。。
                       父と娘ってこんなもんかしら??

                  父からお土産もらって帰って来ました~~!!



                           夕飯に・・・。

cats1_20111027153652.jpg


           お友達に頂いた次郎柿を使って、大根と柿のサラダにしてみました~。

          これまた頂き物のあのバターナッツ(南瓜)で濃厚カボチャスープを作り、
        ついでに、プリンも・・・プリンは冷やし中なので今夜頂きたいと思います(*^^)v

          私・・・お昼にうどん食べたのに、何故か夕飯はきのこスープパスタ
            ただ、あったきのこを使い切りたかっただけなんだけど・・・(^_^;)
           パスタ食べながら、急にご飯が食べたくなっちゃいました~~(笑)

              柿と大根の組み合わせ・・・美味しかったですよ~~(^_-)-☆



              今夜は美味しそうな白菜を頂いたので、白菜で何作ろう??

                あぁ~~誰か~~メニュー考えて下さ~~い



  




             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               ポチっとお願いします。。。        
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/759-b3de583d
