                 今日は年に1度の婦人検診でした~~!!

      会場は上田市民会館。。。東京の検診専用の病院スタッフがレントゲン車を率いて
                       出張してきてくれるんです。

          身長・体重・胃部胸部レントゲン・血圧・視力・聴力・心電図・問診・採血・
                 乳房超音波とひと通りの検査をしてくれます。


          ただ、少々お時間が掛るのがミソで今日も空いている方だったんですが、
                      2時間掛ってしまいました~~


                お陰さまで身長は多少低くなり(毎年、縮んでくのだわ~ 
                気になってた体重は何とかキープ (おっしゃ~
                (・・・って、ダイエットの効果が多少なりともあったせい??

               あとの事は1カ月後の結果が出るまでは分かりません(^_^;)
                  無事、クリアしている事を祈るばかりです。。。


           IMGP0002_20111027172951.jpg

                手持ちのコンデジがあったので、上田城の紅葉を・・・。
            大ケヤキの木は紅葉が始まってますが、もみじはまだまだのようです。


           IMGP0003_20111027173127.jpg

                    銀杏はなかなか良い感じのようですよ。。。
              もうちょっと色づいたらカルビとお散歩に来たいなぁ~~♪♪

                  MOCO&OTTIちゃ~ん。おデート宜しくねっ(^_-)-☆




          検診の後、Kaoさんちに用事があったのでちょこっと寄らせて頂いて。。。
                お仕事中でお客様がいらしたのですぐおいとま。。。

         IMGP0008_20111027172148.jpg

          こんな美味しそうなパウンドケーキと立派な白菜を頂いてしまいました~。
         Kaoさんの焼く、クッキーやケーキって売り物みたいに美味しいのぉ~(*^^)v
           味にうるさいうちのパパが褒めるんだからすごいですよ~~

                Kaoさん。。。ケーキ屋さんもお願いしますぅ~

                    ご馳走さまでした~~m(__)m



          検診の為、前夜の10時から飲まず食わずでいたのでお腹がペコペコ~
             買い物前に何かお腹に入れなくちゃ~って!!事でランチに・・・。

          IMGP0005_20111027173415.jpg

              パスタランチ・・・エビとホタテのレモンクリームソース☆

              オーダーした頃、携帯を見てみると。。。家から着信。。。
           連絡してみると、私が家を出た後からお爺ちゃんが調子が悪いとの事!!

        こんな事してる場合じゃ~ないけど、まぁ~今すぐどうって事でもなさそうだし、
             取りあえず、さっさと食べてさっさと買い物して帰る事に・・・。

               帰ってみると、嘔吐があり多少熱っぽいとの事でした。
       病院に行く?と言っても行かないと言うし・・・。家で様子見する事になりました。
         94歳のお年寄り・・・大丈夫と思っても急変するので怖いです(;一_一)
            やっと少し食事が摂れるようになり、ちょっと回復の兆し。。。                                           
                    今夜はこのまま様子見になりそうです。

     
 
       話しが脱線しましたが、パスタ。。。クリームなんだけどレモン効果でアッサリ

                            ドルチェは・・・。

IMGP0006_20111027174415.jpg

          こんな可愛いうさぎさんが・・・可愛くて食べれなくなっちゃうよ~~                    



                     そして・・・今日のおうちデザートは。。。

           IMG_1933.jpg

                 バターナッツかぼちゃで作った濃厚かぼちゃプリン☆


               火も卵も使わないで濃厚なプリンが出来るんですよ~~!!


                          ★ 材料 ★

                       (プリンカップ6~8個分)
                    
              カボチャ・・・皮を剥いたもの500g  生クリーム・・・200cc
             豆乳・・・300cc   粉ゼラチン・・・10g   お砂糖・・・100g
               バニラエッセンス・・・3~4滴  グラニュー糖・・・100g


                         ★ 作り方 ★

      ① かぼちゃにお砂糖を振りレンジで柔らかくなるまでチンして潰しておく。
      ② ゼラチンを大5でふやかす。
      ③ 鍋に生クリーム・豆乳・お砂糖を入れて煮溶かす。(沸騰させないように!!)
      ④ ③にゼラチンを入れてよく溶かす。
      ⑤ ④に①を入れてバニラエッセンスも加える。
      ⑥ ⑤をこし、カラメルソースを入れた容器に流し入れ、冷蔵庫で2時間冷やし固める。

             ※カラメルソースはグラニュー糖に大2の水を入れて作る。
  


                   濃厚で美味しいプリンになりますょ~~

         ハロウィンのおやつにいかがですか~?? 是非。。。お試しあ~~れ



         私・・・プリンってつい蒸したり焼くものだと頭の中にインプットされていて、
               この日も卵しっかり買いこんで来ちゃいました~~(^_^;)
               今回はゼラチンで・・・と思いつつも頭の中は~~ 
 
             毎日こんな事ばかりです(;一_一) 脳みそ硬くなってる??
                ボチボチ。。。脳の柔軟体操しないとなっ。。。        



                    ここの所、急に寒くなりました~~!!
    標高の高い山は初冠雪し、地域によっては最低気温が氷点下になった所もあるようです

              どうぞ皆様、体調崩しませんようにお過ごしくださいねぇ~。









           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
             ポチっとお願いします。。。
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/760-d8d3e2cb
