                  11月 3日 (Thu)




                         今日は文化の日・・・。
          あちこちで市民祭や文化祭が行われているのではないでしょうか?

                カルビ地方では、毎年文化祭が行われています。
        各文化団体がステージ発表をしたり、展示したり、のど自慢まであったり。。。



       カルビ家の今日はパパが紅葉を観に行こうと東信地方に行って来ました~~♪♪

                バァバを病院に送り届け、高速で東御市に・・・。

                         まずはランチから~~。

IMG_2416.jpg

          アトリエ・ド・フロマージュにあるリストランテ・フォルマッジオに・・・。



cats1_20111104150918.jpg

               西側にテラス席がありここはワンちゃんなんです。

           あいにくの雲空で晴れていれば八ヶ岳がキレイに見えるんですが、
               今日は残念な事に折角のロケーションもどんよりです



cats2_20111104151243.jpg

                 パパはチーズの3種盛りとワインをオーダー
             チーズは見本の7種類の中から選ぶ事が出来るんですょ~。
         今月のチーズの中から味噌漬けとお茶のチーズそれとカマンベールの
          ブルーチーズをチョイス 私はカマンベールもブルーチーズも苦手なので
         ダメでしたが、後の味噌漬けとお茶のチーズは美味しかった~~(*^^)v

       どうせこれから行く目的の所でおでんとか食べるので、ランチはパスタランチを・・・。
         かぶときのこのクリームチーズペンネはハマりそうな位美味しかったですょ



cats3_20111104152025.jpg

         丁度、テラス席の前が芝生スペースでカルビはちょっとしたラン状態(^_^;)
            お料理が運ばれてくる間、退屈する事なく遊んでました~♪♪

                   バラもまだキレイに咲いています。。。



                  ランチの後はお隣のカフェ兼売店に・・・。

cats4_20111104152346.jpg

      こちらの中庭もワンちゃんなのでケーキと一緒にお茶したり、軽食が食べれますょ!!

               パパは今日食べたお気に入りのチーズをお土産に・・・。



                 私はケーキと迷ったけど、さっぱりとこちらを・・・。

        IMG_2451.jpg

                いつもここに来るとコレになっちゃうの~~(^_^メ)
                   ほのかなチーズ味で美味しいのら~~



                  さ~~て、次の目的地に向けて出発で~す

IMG_2515_20111104152933.jpg

                        小諸市の懐古園に・・・。
            子供が小さい頃からよくここに紅葉の時期に訪れてました~~!!
          ここは動物園もあるので小さい子がいる家族には人気のスポットなんです。
           今は子供らじゃ~なくてカルビになっちゃいましたけどね。。。(^_^;)

                 以前の懐古園の記事はこちらから・・・



cats5_20111104153412.jpg

              今年はどこもこの陽気のせいか色づきが悪い気がします。

               パパ・・・本当はここで人力車に乗りたかったんです。

          紅葉まつりのイベントで若いお姉さんが袴姿になりモデル撮影会があり
           人力車のお兄さんはそっちに手を取られ運行出来る状態じゃなく、
       1台帰って来たんですが、先客があり時間が掛ってしまう事で今日は諦めた様子

                  お散歩しがてら1周する事にしました~~。

cats6_20111104155022.jpg

           途中、やはりここでも文化祭?? 菊花展が開かれていましたょ~~
                  それはそれは見事な菊の花の競演でした~~

              震災復興を願ってのハートの形をした菊が目を引きました。



IMG_2484.jpg



                丁度、折り返し地点にあるこちらでパパのお楽しみ♪♪

cats7_20111104155322.jpg

              おでんを頂きました~~ 私は発酵飲料の甘酒を・・・。
                 米麹の甘酒は美肌効果もあるんですから~~

                   小休憩をしてまた引き返しま~~す♪♪



                   途中・・・懐古神社の中に鏡石発見!!

IMG_2501.jpg

     あんまり上手く写らない鏡石・・・写真撮る私が写ってるけど何だか亡霊のようだしね(笑)





IMG_2458_20111104155649.jpg

                苔むした石垣は歴史を感じる風景のひとつですね~。




          IMG_2465_20111104155911.jpg

            桜の木は葉が落葉して落ち葉がまたキレイなジュ―タンに・・・。



IMG_2503_20111104160201.jpg

                      こちらはもみじのジュ―タン。。。
                 緑色の苔のうえに何とも情緒がありますねぇ~。




IMG_2513.jpg

       あっ!!ここにライオンキング・・・みっけ~~プー!(*≧m≦)=3
                    シンバならぬカルビでした~~




 
              ほんの何時間かのお出かけだったけど、楽しかった~♪♪

          IMG_2502_20111104163242.jpg

        パパは疲れた~~!!って言ってたけど、私は良いリフレッシュになったよ~

                           ありがとう



        





            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                 ポチっとお願いします。。。   

          
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/766-8699509c
