                   ここの所暖かい日が続いていますね~。

             来週から寒さが戻るようです。急に寒くなるのかなぁ~??
           10℃も一気に下がったら身体が付いて行かないですよね~(~_~メ)



         今日はパパと兄タン、年に1度の温泉組合の温泉タンクのお掃除でした。 
        11時頃終わったらお山に登る予定でしたが、1度タンクに貯まった温泉を
         全部払い出してしまうのでお掃除が終わったら1から貯めなくてはならず、
        再度温泉が上がって来るか心配と言う事でお昼を挟んで様子をみる事に・・・。


         一緒にお掃除した人とパパはお昼に・・・ママとカルビはお家で待機です。

IMG_2543.jpg

              パパが河菜さんでお弁当買って来てくれましたょ~~

              お腹ぺこぺこだったのでおいしかったなぁ~~\(^o^)/





           ママは待ってる間、ボケ始めた紅玉でジャム作って瓶詰めしたり・・・。

          IMG_2534_20111105180905.jpg




                 お友達が先日送ってくれたホットク粉で・・・。

          IMG_2554_20111105181137.jpg



                        ホットク作ったり・・・。

IMG_2555.jpg

               新大久保で専用のヘラまで買って来てくれたの~~
           
       粉は思ってたよりゆる~い感じで初めはこんなゆるい粉でどうやって丸めよう??
       ・・・って思ったんだけど、油を手に塗るより水を手に付けておやきを作る要領で
         上で口を閉じてフライパンにそのまま手から下向きに落とすようにしたら
                   意外と簡単に出来ました~~~(-。-)y-゜゜゜

        お粉はぬるま湯にイーストを混ぜて粉を入れてかき混ぜるだけで本当に簡単
          焼き時間も短かくてすぐ出来あがっちゃうので楽チンでしたょ~~(*^^)v



               ・・・で、出来あがりは~~こんな感じに・・・。

IMG_2559.jpg

      一緒に付いて来たジャムミックスは粉状で熱が加わるとシロップになる優れもの!!
        それとシュレッダーチーズ+はちみつを入れたのと2種類作りました~
          パパはあんこのが食べたかったなぁ~だって!! この次ね~~

            どっちも美味しくてうまうまでした~~ Sちゃんありがとう




IMG_2553.jpg

          1日中ほとんど寝てたカルビ・・・「いつもママだけズルイ~
              「僕にもおやつくれ~~!!」ってお顔してるね(笑)





                            今夜は・・・。

IMG_2567.jpg

          ラーメン大学に勤めている知り合いから「ラーメンいかが??」と
                お声を掛けて頂き、2セットの10玉購入。。。

            ラー大特有の太緬です。。。スープは味噌をチョイス!!

          我が家は4玉あれば良いので残りは子供が5人いる弟の家に・・・。



IMG_2571a.jpg

                 具沢山。。。アツアツで美味しかった~~(*^^)v
                  これからはラーメンの美味しい季節ですね
          



                  Kaoさんちで頂いた無農薬の白菜ちゃん。。。

          IMG_2560.jpg

                  浅漬けの白キムチにして頂きました~~!!
         白菜自身が甘いので白キムチにするととっても相性が良いんですよ~~(^o^)/




                   今日、スーパーの産直に行ったら・・・。

IMG_2546.jpg

               紅しぐれ大根よりもっと赤い紅化粧と言う大根を発見!!

       抗酸化作用のあるこの赤い皮にはポリフェノールが多く含まれるんですって
        酢漬けにするとピンク色になると言うのでまた酢漬けに決定ですな(*^。^*)
             サラダで食べても甘みが強くて柔らかいんだそうですょ!!



                     夕方から雨が降り出しました。。。

       明日は雨降りな1日かなぁ~??お天気回復してくれると嬉しいんだけど・・・。




          IMG_2518.jpg

             昨日、スイセンプロジェクトで購入したスイセンと一緒に
                      パンジ―を植え付けました~~。

               来春・・・キレイなスイセンが芽吹きますように・・・。

                    届け・・・東北にも明るい春を・・・         

             








            いつも応援☆ありがとうございます(^^)
           今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                        By・・・カルビ☆
      

              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/767-f05c45a1
