2011.11.07
                    11月 6日 (Sun)




                     2年前の11月のブログを見返したら・・・
                   何と11月初めに初雪が降ったとありました~

        今年は暖かいので雪はまだ降りそうにありませんが、週明けからは気温が急激に
       下がるみたいなので、この過ごし易かった日々がウソのように寒くなるんでしょうか??

                   皆さま、風邪には気を付けて下さいねぇ~~。




             さて・・・今日はバァバを病院に送り、KARUBIYAに上がりました~。
              夕方、お迎えに行くまでちょっとゆっくり過ごせるかなぁ~??



                  上がる前にちょっと本屋さんを物色~~!!

                  欲しい本がなかったのでそれでも何か・・・と。
              こんな本が目に付いたのでお連れ帰りしちゃいました~(^_^;)

         IMG_2579.jpg

           カメラ・・・上手くなりたいなぁ~~とは思いつつ、いつも自己流なので
             ちょっとこれで勉強できるかなぁ~??なんて・・・衝動買い


IMG_2581.jpg

        中身はこんな感じ・・・今回はホワイトバランスについて詳しく記載されていました。
          同じ景色でもホワイトバランスの設定を変えて撮った何枚かの写真で色合いや
             雰囲気の違いなどが比較出来るよう分かり易く載っていました。
         景色を幻想的に撮りたいなら白色螢光灯にして撮るとちょっといい感じに・・・。

         

              私もちょっと白色螢光灯に設定して撮ってみましたよ~~!!

IMG_2583.jpg

      何だかちょっと目がチカチカするような感じですが、何となく幻想的になったような・・・(笑)

   オートで撮った物と比較出来るようにもう1枚写せばよかったのに忘れてしまいました~~(;_;)/~~~


                   されどイチデジ・・・奥が深すぎますぞ~~


                  やっぱ、本格的に勉強したら面白いだろうなぁ~~。
 
                      あぁ~~レンズも欲しいだす~~~




               「しゃべりば」さんクローズしちゃったので今日からお家ご飯

           IMG_2572.jpg

                    簡単にあんかけ焼きそばにしちゃいました~。



IMG_2575.jpg

           3日の日にアトリエ・ド・フロマージュで買って来た味噌漬けチーズ




          IMG_2578.jpg

                   ビールにも日本酒にもワインにも合いますょ!! 
                    うまうま~パパと半分個づつ食べました~。




                おやつは・・・ツルヤさんに売ってるもちもちどら焼き・・・。

IMG_2590.jpg

                 これね。生地がもちもちで本当に美味しいの~~!!
        1年くらい前までは仕事帰りにツルヤさんに寄ると必ず買って食べてました~~。
          今はクリームの種類も増えて、この前Kaoさんにコーヒーゼリー入りのを
                  頂いてからファンになっちゃいましたょ~~

                コーヒーゼリーがほろ苦くて美味しいざ~~ますの




                   1日、雨降りだったから、カルビは寝て曜日・・・。

           IMG_2595.jpg

                        本当に1日よく寝てました~~(笑)


IMG_2594_20111107172759.jpg

               肉球ペロペロ、キレイにしてどんな夢みてるのかなぁ~??









              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
                 ポチっとお願いします。。。





スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/768-32c1f2bc
