                     今朝も冷えこみましたね~~。
     
        知り合いからフロントガラス凍ってたね~~!!と言われ。。。えっ??

                 私。。。仕事で家を出るのが朝の8時ちょい前。。。
         もう、その時は凍ってなかったのでマジ??って感じなんですが。。。(^_^;)
                  今朝って。。。そんな寒かったのねぇ~~(;_;)/~~~




           IMG_2993_20111117230231.jpg

                     先日買ったポリアンサ・・・2色咲きです
            丈夫で次から次へと花を咲かせてくれるので好きなお花のひとつです。


              
         坂城産の秋野菜??(もう冬野菜って言うのかなぁ~??)沢山頂きました~~!!
                   Sさんが毎朝早起きして大切に育てたお野菜・・・。
                       時々、お裾分けしてくれるんですょ。。。

IMG_2924.jpg

                   おろぬき大根は間引きした大根の事なんですよ~!!

                             サッと湯がいて・・・。

           IMG_2937.jpg

                  ポン酢で頂いたり・・・酢味噌和えにしたり・・・。



           IMG_2927_20111117230111.jpg

                   小さいけど葉がパリパリで新鮮なほうれん草。。。


                     これもサッと湯がいて後はアレンジ・・・。

           IMG_2943.jpg

                 ちょっと濃いめの味付けにするとお弁当のおかずにも・・・。

            後は、コーンと炒めたり・・・お弁当用に大活躍なほうれん草でした~~!!

                    まだ、1回分位あるので何にしようかなぁ~??




cats1_20111117231551.jpg

           頂いた大根でほうとう作ったり、今年最後だと清正君から頂いた栗たけで
           焚き込みご飯にしたり・・・最近の食卓は新鮮なお野菜のオンパレード

              頂くお野菜は作り手さんが分かっているだけにちょっと安心!!
              皆さん、無農薬にこだわっているので本当に有難い限りです。



                 ちょっとお肉も食べたくなって来たかなぁ~??(笑)



           IMG_2935_20111117235751.jpg

                        そうそう!!お肉って言えば・・・。

          清正君の所で林業のお仕事をされているTさんがご実家の福井に帰省された時に
                        お土産として頂いたホルモン。。。
                 すごい脂が乗っていてメチャクチャ美味しかったです

                     ご馳走様でした~m(__)m




             ・‥…━━━☆・‥…━━━★・‥…━━━☆・‥…━━━★



                    兄タン・・・誕生日頃から通っていた教習所・・・。

                先日、みごとストレートで無事免許取得致しました~~。
      普段はテストでも全然勉強しないのに自分の好きな事はちゃんとお勉強するのね~~

                       実は・・・ご報告が遅れましたが・・・。
              9月の就職試験解禁と共に受けた会社に9月末に内定を頂きました
               このご時世・・・まさか1度で受かるとは思っていなかったので
                      何だか拍子抜け状態と共にホッと安堵。。。

            後は・・・3月に無事卒業出来ればこれで親の役目はひと通り終わります。
                  4月からは1人の社会人として巣立って行きます。。。

                    3月までは何があるかまだ気が抜けませんが、
                今は残り少ない高校生活をエンジョイして欲しいと思います。

                 今はこれから買うであろう車に夢を馳せている彼です
                    (もう、毎日彼の頭の中は車だらけ~~~

                ついこの間まで小さかった息子がもう車の運転をするなんて・・・。
                       何だか信じられましぇ~~~ん

                       私も相当年を取ったって言う証拠ねぇ~~









            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
             ポチっとお願いします。。。
         
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/775-135e1177
