                  11月 27日 (Sun)





               今日は従兄の住む小川村まで行って来ました~♪♪

          昨年も同じ時期に野沢菜の収穫に大池仲間のSさんと行ったんですが、
                   今年は本家のKさんも一緒で~す♪♪


                     途中、こちらに立ち寄りました~~。


           201111271103000.jpg

           昨年は残念な事に北アルプス・・・キレイに見れなかったんですが、
           今年はちょっと空が曇り気味だったんですがとってもキレイでした。


                    ちなみに昨年の記事はこちらから。。。



IMG_3445.jpg

               白馬岳~鹿島槍岳~爺が岳までとってもキレイですよ~!!


IMG_3447.jpg

                              白馬岳。。。


IMG_3451.jpg

            右手が五竜岳。。。左手が鹿島槍岳。。。雪景色が壮大です。

     日本のスイスですね~~!!ここに住んでいると毎日こんな風景が見れるんだわね~



               程近くに従兄の家がありすぐ着いちゃいました~~。

              なにせ、午前中に野沢菜の収穫をしなければならないので、
                  早速、畑に行って作業を開始しま~~す!!


         IMG_3459.jpg

         畑には叔母さん(私の母の姉)が待っててくれて、ひと通り収穫の指導を。。。
                叔母さん・・・83歳ですが、まだまだ元気です!!
         こんな素敵な景色見て、美味しい空気を吸ってのどかな暮らしをしていると
                  長生き出来そうですよね~~(^。^)y-.。o○


cats1_20111129181608.jpg

             本家のKさんが抜き取りをして、私とSさんで繕って束ねます!!


     私は浅漬けにしたいので細いのが欲しいと言うと、違う畑に案内してくれましたよ~!!

IMG_3467.jpg

     この畑は10月中旬に蒔いた野沢菜がありちょっと小さくて柔らかそうなものばかりです。


            
IMG_3468.jpg

             また、この畑から見える景色がとってもキレイで幻想的でした。



                             アッと言う間に。。。

IMG_3464.jpg

                      車の後ろは野沢菜でいっぱいに・・・。

            まだ、この後も大根を積み込み、満杯状態になっちゃいました~(^_^;)
                   こればかりじゃ~なくて、右側にも野沢菜が・・・。

                 帰り。。。重そうだね~~。頑張れグランディス君



                収穫も無事に終わり、もう一つのお楽しみ。。。♪♪

cats2_20111129225645.jpg

               従兄の家の玄関先ではゴールデンのモモちゃんが。。。
        廊下ではちょこんと顔だけ出した猫の太郎がお出迎えしてくれましたょ~

           昨年も書いたんですが、太郎を抱っこしているのがお嫁さんで実は
            私が独身の頃同じ職場に勤めていたお友達なんですよ~~!!
             今日はまた、お世話になりま~~~すってな訳で。。。


           おもてなし好きな従兄の作った男の手料理の数々が並びま~す!!

cats3_20111129230343.jpg

               お酒飲みなので、おつまみの品数が多くてビックリ~~



cats4_20111129230726.jpg

        採れたてのお野菜で作ったお漬物の数々と叔母さんの打ってくれた新蕎麦
         
         お蕎麦は香り豊かでのど越しも良くてとっても美味しかったなぁ~~(*^^)v



           IMG_3478.jpg

                    カルビもお蕎麦。。。頂きました~~!!

                           終始、くつろぎ中(*^。^*)




               帰りに通り道にある県宝の高山寺の三重の塔に立ち寄り。。。

cats5_20111129231712.jpg

                         しばし、撮影タイム~~~☆

                       趣のある立派な三重の塔でした。。。



          IMG_3497.jpg

                 小川村・・・本当にのどかで良い所です。。。



        収穫してきた野沢菜は早速帰って来てから切って浅漬け(醤油)にしました~!!

                   また、出来あがったらアップしますね~~♪♪


             今年も素敵なおもてなし。。。ありがとうございました~~!!









              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                ポチっとお願いします。。。
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/782-a04cfdf8
