2011.12.01 ありがとう☆
                ついこの間まで暑い!暑い!って言ってたのに早くも
                      最終月になってしまいましたね~


             先日、暖かいうちにと思い平日休みを利用して窓ふきだけ完了
       今日は打って変わって寒くなってしまったので思い切ってやってしまって良かった~

             この寒さでKARUBIYAの山の方は真っ白になってました~~
               山の頂が2~3回白くなると里の方にも雪が降るんです。
                      さて・・・今年はどうかなぁ~??

            先日、車検だったので併せてタイヤも早々履き替えてしまったから
                   もういつ雪が降っても準備万端ですょ~

               でも、出来るだけ降らないで欲しいけどね。。。(^_^;)




           先週、遊びに来てくれたセナママさんからカルビのお写真を納めた
                       データ―を頂きました~~

         私がランチの用意をしている時のカルビの様子やランランしてる様子など。
            忙しがってる私に代わってカメラに納めてくれていたんですよ~


                      少し紹介したいと思います♪♪

DSC_8373.jpg

           私がキッチンに入ってワンズ達が締め出し食っちゃった時の様子。。。
              何せ、キッチンが狭いので鍋やら床に置いたりしてたので
         隙あらば・・・とペロンチョしちゃう子もいたので~~ 一体、誰だぁ~



           DSC_8385.jpg

              私のストーカー マザコン男丸出し画像でございます(笑)
           カルビ・・・分離不安症?じゃ~ないかと思う位、姿が見えなくなると
                 もう大変なんです(~_~;) 困ったチャンなの~~

          でも、こんな姿・・・私が見る事も出来なかったので何だか嬉しいなぁ~


DSC_8441.jpg

          蘭丸君・・・お利口さんだよね!! それを見てるカルビは何者??


cats5_20111201224004.jpg

                  これは広場でランランしてる時のカルビ。。。

                  撮る人や角度によっても本当に違うんですね~。
          セナママさんイキイキとしたカルビの表情を素敵に撮ってくれました~♪


cats6_20111201224303.jpg

                       集合写真~~♪♪

                 この時の楽しかった時間が蘇りますょ~~。


cats7_20111201224439.jpg

               そして、KARUBIYAに帰ってひと休みしている時のもの。。。
         おやつ持ってるとみんなワラワラ集まって来て嬉しいなぁ~ 至福の時間
        
             みんな真剣だよ~!! でもちゃんと順番守ってエライなぁ~☆

         私・・・この時、全くカメラ持たなかったので写真がなかったんですょ~(^_^;)


                  これもセナママさんが写してくれた1枚なんです。。。

DSC_8364.jpg

                  セナママさん。。。素敵なお写真どうもありがとう

                  あの時の楽しかった時間甦りましたょ~~
              




                        そして・・・お友達からは。

IMG_3547.jpg

             ジィジが入院して色々大変だからたまには手抜きして~~!!って
                    心配してくれたお友達が送ってくれました~~

               ホテルシリーズのレトルト沢山。。。美味しそうだよ~~!!


cats1_20111201230426.jpg

                       美味しいお菓子とカルビにも・・・。

                     優しいお心遣いありがとうございます






    ライン1





                  日曜日に小川村で収穫して来た野沢菜。。。

cats1_20111201231018.jpg

             こんな感じに刻んで合わせ調味料を入れ浅漬けにしました~~!!

          お醤油・みりん・酢・お砂糖・鷹の爪を1度煮立て冷めたら野沢菜に入れて
                   このビニールごと漬けこみま~す。


                           3日もすると・・・。

IMG_3577.jpg

                   こんな感じの浅漬けが完成で~~す!!

         ちょっと今回、お醤油が多めだったかなぁ~??でもお砂糖が入っているので
           しょっぱくないんですよ~ 酢も入ってるのでサッパリ系です

                  これがまた、ご飯が進んじゃうんだなぁ~~(^_^;)
                今年の野沢菜・・・とっても柔らかくて美味しいです!!

                       食べ過ぎ注意でごじゃります



                   野沢菜と一緒に頂いて来たおでん大根は・・・。

           IMG_3535.jpg

              鷹の爪とごま油で韓国風に。。。美味しく頂きました~~

              








             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                ポチっとお願いします。。。               


           
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/783-2f894fbe
