            今日は寒かったですね~~ 朝、チラチラと初雪が降りました

               積もるかなぁ~?と思ったけど大丈夫でした~(^_^;)

IMG_3616.jpg

           ここら辺で1番高い冠着山。。。白い帽子を被ってましたよ~~

          朝から気温が上がらず、カルビのお散歩に行ってももう手袋と帽子がないと
          耳と手がチビチビ~~で取れちゃいそうです (ちと、おおげさですが・・・


IMG_3622.jpg

               葉牡丹とパンジ―と寄せ植えにしたハッピーべりー☆
            うちに来た時はお肌ツルツルだったのに、急に寒くなったら
              何だかお肌の調子が悪いみたいでシワシワ~~にぃ。。。

                  一瞬。。。私と一緒じゃ~~んって。。。
                   美容液あげないといけないかしら??
     
    寒いから仕方ないよねっ(うんうん!!) 年だから仕方ないよね (うんうん!!って私の事かい~?)

            水曜日のお休みの日に思い切って窓ふきしちゃって良かった~~
             こんな寒さじゃ~窓開けて掃除するの無理ですぅ~~(T_T)/~~~



               今日のお休みはカルビとお家でヒッキーしてました~~



         先日、甥っ子が沖縄に修学旅行に行って来たとお土産を頂きました。

cats12_20111202171954.jpg

         朝、お掃除が終わって一息ついた所で珈琲と一緒に頂きました~~
                 ここの紅芋タルト・・・美味しいんだよね~~
     ちんすこうも頂いたんだけど、好評でアッと言う間になくなっちゃって最後の1枚に。。。
             それも、私がしっかりちゃっかり頂いちゃいました~(^_^;)
           カルビ・・・お顔が真剣だよ~~!! 良い匂いするもんね~

                    まちゃき。。。ありがとう



                        でもって。。。お昼は。。。

cats2_20111202171858.jpg

           今、テレビCMでもお馴染のつけパン・・・やってみました~♪♪

     スープはコレ大好きでストックしてあるかんてんぱぱのジャガイモチーズポタージュ☆
            パンは家にあった12雑穀入りの食パンを軽くトーストして・・・。
                  スープは濃いめに溶くのが良さ気です!!
       これ美味しくてパン何枚でも食べれちゃいそうですよ~(*^。^*) ヤバイ!!

                 ひたパンも良いけど私はつけパン派です

          これだけじゃ~足りないだろうと、大事に取ってあったお友達に頂いた
           赤からきしめんをお野菜たっぷりあげまで入れて卵も落として。。。
            これも美味しくてペロリと完食~~カロリー摂り過ぎだよね~  


              それに加え、午後のお散歩にいっぱい歩いたからって。。。

          IMG_3630.jpg

            先日、パパが買って来てくれた不二家のカントリーマアムロールが
               残っていたので勿体ないって食べてしまったょ~~

             あぁ~~いつも食べた後に反省するんだよなぁ~~私。。。

               この寒い中、ランニングでも・・・ (出来っこないし・・・。)              

                この止まらない食欲・・・どうにかして下さ~~い



IMG_3613.jpg

                   カルビは呆れて私の横で寝てたよん。。。





           食べ物繋がりで。。。ついでに夕べのご飯も紹介しちゃいま~す。



                       夕べの我が家の食卓は・・・。

          IMG_3558.jpg

            兄タンも姉タンも好きで昔はよく作っていたんだけど、ここの所、
                    とんと、ご無沙汰だった焼きビーフン。。。
 
                       カレー味で頂きました~~

              ご飯のおかずにもなっちゃうので良いですよねっ(^_-)-☆



                          それと。。。もう1品。。。

           IMG_3585_20111202175622.jpg

            シリコンスチーマーでジャガイモをチンして、その間にひき肉と
          みじん切りにした人参・シメジ・玉ねぎを炒めて、ケチャップとソースと
                       塩コショウで味付けします。。。
           ジャガイモが柔らかくなったら潰して牛乳or生クリームで柔らかめの
           マッシュポテトを作り、シリコンスチーマーの底にマッシュポテトを
        1㎝の暑さに敷きつめ、炒めた具をのせて上から余ったポテトを敷き詰めます。
        その上にシュレッダーチーズを乗せて焼き目が着くまでオーブンで焼くだけ!!

        コレッて子供も喜ぶけど、大人も好きな味。。。おつまみにもなりますよ~

               簡単なので、今夜の献立に迷ったら作ってみて下さい




                      さ~~て、今夜は何にしよう??

           ご飯の支度。。。しますかっ。。。今夜はカロリー控えめだなっ~(笑)




            寒いので皆さん。。。体調崩さないようにお過ごしくださいねぇ~









             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               ポチっとお願いします。。。
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/784-7ca9fc4e
