            今週末のKARUBIYA。。。とうとう雪景色になってしまいました~

IMG_4319_20111211225831.jpg

        先日降った雪。。。道路はすっかり融けてなくなっていましたが、こんな感じです。
                     もうこれで本格的な冬の始まりです。。。


              今週末は2日間で少しづつ大掃除を始めましたよ~~!!

cats2_20111211230101.jpg

              昨日は窓ふき。。。今日は電球外してきれいに拭いたり。。。
         KARUBIYAのリビングの窓・・・大きいので2人掛りで本拭き→仕上げ拭きと
                 パパと2人で手分けしてふきあげました~~!!

       KARUBIYAの室内入った時は-1℃。。。ストーブつけてやっと1℃になった所で

       電球も1つづつ全部はずして拭き上げ。。。とってもキレイになりましたょ~~!!
            (パパ・・・本宅の方もまだ網戸のお掃除残ってるので宜しく!!)
        このスズラン型・・・リビングと2F踊り場と2箇所あるので結構大変なんです



cats1_20111211230852.jpg

              パパ。。。昨日はツリー出して来て飾り付けました~~
              割とカッコよく飾り付けてくれたので良しとしましょう♪♪

           このツリー。。。カルビにと昨年買った90cmの小さなツリ―なんです。
              こんな小さくても何だか室内が華やいだ感じになりました



                          今日のお昼は。。。

IMG_4338_20111211231356.jpg

                       パパ・・・焼きそばが良いって!!
       ならば少々お高くても美味しい焼きそばをと目に付いたのがこの上州太田焼きそば!!
         B級グルメの焼きそば部門で登場する、もっちり太麺に濃いめのソース味。。。
       卵があったのでプラス目玉焼きサービスで!!(横手焼きそばじゃ~ないですょ!笑)
                      冷めても美味しい焼きそばでした~~。



                            おやつには。。。

IMG_4353_20111211232023.jpg

          もちもちどら焼き。。。今まではあずきクリームがお気に入りだったんだけど、
                    これ頂いて食べてからはからこればかり。。。
                       生地がもちもちで美味しいんです!!




               さ~~て!!今週が〆切りの被災地応援プロジェクト。。。

IMG_4362.jpg

                          Love&Peace

          ミシンの調子がイマイチなので手縫いで縫えるものと。。。まん丸巾着☆
                 間をみつけてやっとこれだけ作りました~~!!
         今回はあまり着る事のなかったエプロンをリサイクルして作りましたょ~~♪♪
        エプロンは好きでよく買うんですが、着心地が気に入らないとそのままって言うのが
        何点もあって。。。そうそう!!って思い出してチョキチョキしてみました~(*^。^*)

                   こちらは。。。毎月月末に〆切りになります!!
                (今月は11~12月分まとめて中旬〆切りとなります!!)

               これからもご協力出来る方は是非とも宜しくお願いします。。。



                         そして、もうひとつのこちら・・・。

            IMG_4365.jpg

                     スマイルうさぎプロジェクト

          もう1~2体頑張ろうと思っていたんですが、なかなか進まず少し前に作って
                おいたこちら何号だったっけ??(忘れてしもた~~
                    多分、10号ちゃんか11号ちゃん??
                 こちらも今週〆切りなので送りたいと思いま~す!!

              このプロジェクトは来年3月をめどに最終回になるそうです!!
      3月までまだ時間もありますのでこちらもご協力出来る方は是非とも宜しくお願いします。。。


                この1~2日でどちらも送る準備をしたいと思います!!


                 まみりさ~~ん。ハミさ~~ん。。。宜しくお願いします











            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               ポチっとお願いします。。。
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/789-a7a4759f
