          ここの所、お天気が続いていてお洗濯も乾くし、ありがたや~~ですね



                 以前、買ったこのリバティもどきなラミネート生地。。。
    
IMG_2751_20111212165801.jpg

             工房「nuno」さんにお願いして可愛く仕上がって来ました~~





           IMG_4200.jpg

                         カルビのリード&カラー☆

           私・・・リード&カラー集めが好きで最近オーダーしてなかったんですが、 
                       またここの所、欲しい病が発病~
               生地選びと山道テープ選びに毎日PCに向かっていました~~(^_^;)

          本当はリバティのラミネート生地が欲しかったんですが、どこを見ても気に入った
           生地は売り切れで・・・何となく自分でイメージしてた近い(お安い)生地を
                          取り寄せて見ました~~!!

                       こちらの生地は光沢ありなんですよ。。。




            IMG_4201.jpg

                 こちらはマットな感じの生地。。。大好きなカラーの紫


                    山道テープには全部にラメが入っています!!

             どちらもカフェタイプ仕様に持ち手にバックルを付けて頂きました~~。



                              それともう1点。。。


           IMG_4198_20111212173727.jpg

                ついでだからカメラバッグお願いしま~~す!!って。。。
             以前お願いして作ってもらったのがもうボロボロに近い状態なの~~

           「どっちのカラーが良い??」って言われて。。。即答で紫で~~って(*^。^*)

                山道テープももう1色緑を買っておいたのでテープを付けて、
              あとはnunoさんのセンスにお任せ~~とオーダーしました~♪



              そしたらそしたら。。。こんな素敵に仕上げてくれました~~

IMG_4208_20111212174132.jpg

               後ろにもレースが付いて。。。私のお尻邪魔じゃ~~ん(笑)


           IMG_4206_20111212174305.jpg

                          レースがフタの所にも・・・



IMG_4207.jpg

          中も前のと同じように交換レンズが横に収まるように作って頂きました!!
           無地なので山道テープを使って遊び心を出している所がまたニクイ~~
               マジックテープでレンズ入れの部分は移動可能なんです!!


       前のカメラバッグも気に入ってたんですが、前にもましてお気に入りになりました~~

                  nunoさん。。。素敵に作って頂きありがとうございました 

               嬉しくて勿体なくて何だか使えないや~~(笑)←貧乏症なのら~。        


       リード&カラー2本で人気サイトでオーダーした時の半額以下なのも嬉しいなぁ~






            ☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





           小川村の従兄の所に野沢菜を収穫に行った時に頂いて来た大根で作った
                   酢漬け大根。。。食べごろになりました~~!!

IMG_4315.jpg

           ちょっと干し過ぎたかなぁ~??って思ったけど、歯ごたえが抜群です

             最初、塩だけで漬けて5~6日したら水が上がるのでそれを捨ててから
                       黄粉とお砂糖と酢で漬けこみます。。。
       今の時期、漬け樽じゃ~なくても発砲スチロールの大きめの箱に保管しておけるので
           食べたい時にサッと出して食べれるのが面倒臭がりの私にはピッタリ!!

                  これだけでご飯が何杯でも食べれちゃいます(笑)





           IMG_4218_20111212175807.jpg

          石川県金沢に伝わる郷土料理のひとつなんですが、これって忙しい時の1品に
                         重宝するお料理なんですよ~~!!
              
             お醤油・みりん・お酒・お砂糖・出汁で煮た野菜に小麦粉をまぶした
                        鶏肉を入れて煮込むだけなんです。
                  (透明感を出したい時は片栗粉がおススメです。。。)
            お野菜はきのこ類や根菜何でもOK!! 油も使っていないのでヘルシーで
                        ダイエッタ―向きだと思います!!
              お野菜で食物繊維も摂れてとってもバランスが良いですよ~~

                       忙しく時間のない時に是非どうぞ。。。
    









             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                 ポチっとお願いします。。。           
                
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/790-e1b2b31b
