2011.12.16 お帰り~♪♪
          火曜日の夜、仕事が終わってから姉タンが帰って来ました~~♪

                 泊まりで帰って来るの何ヶ月ぶり??

         本当は次の日(14日)お休みだったんですが、病棟の職員さんの
           お休みが多くて急に出てくれないか?と言われたらしく、
       久しぶりにゆっくり出来ると楽しみにしていたんですが、仕方ないですね

       でも、次の日も仕事が終わってから帰って来てもう1泊泊って行くとの事。。。

          

         お夕飯のメニューも久しぶりに姉タンの好きな物が並びますょ~~
               何食べたい??って聞いたらリクエストは。。。

IMG_4369.jpg

                     「チャプチェ~」だって~~!!(笑)



                             それに。。。

          IMG_4376_20111215231656.jpg

                        スパニッシュオムレツ☆
                    (次の日のお弁当のおかずにもなるので・・・。)

                ジャガイモと玉ねぎとベーコンをバターで炒めて。。。
                     チーズを入れて焼きあげました~!!


                             次の日は。。。

IMG_4411.jpg

                        姉タンの大好きなグラタン~~。

      フライパンひとつで作るので焼き目は付かないけどこのまま食卓に出せるので便利です。
             この日はジャガイモ・しめじ・鶏肉・玉ねぎ・マカロニでした。
               ベシャメルソースは豆乳クリームと牛乳でヘルシーに。。。
                 隠し味に麺つゆ入れるのがミソですょ~(^_-)-☆


          IMG_4403.jpg

               白菜が沢山あるので久しぶりにロール白菜に・・・。



cats1_20111215232727.jpg

           ロールキャベツも作り方一緒なんですが、サッと湯通しした白菜に
             種を包んでクルッと巻いたら片方を残しておくんです!!
           私は写真のように右側を残したんですが、その残した部分を種の方に
                   ギュ~っと押し込むんですょ~~!!
              そうする事によってつまようじが要らなくなります。。。

                 あっ!!でももう皆さん知っているかなぁ~??

            (これ、先日テレビで紹介されていました~~(^_^;) ナイスアイデアですよね!!)

            私。。。今までロール白菜は葉先から巻いて芯の部分を利用して
                     つまようじで止めていたんです!!
 
           あと、他にはパパのおつまみにモツ煮や葉物の和え物やお漬物など。。。
                食卓もいつも以上に賑やかになりました(*^。^*)


                     ケーキ買って来て食べたり。。。

IMG_4379_20111215232048.jpg

           やっぱり女の子が家の中にいると明るくなって華やぎますね~~

                一緒にお風呂に入って色んな事、話したり。。。

           背中流してもらったりで・・・2日間、すっかり長風呂しちゃいました~
                      いつもはカラスの行水なもんで・・・(笑)


           でも、久々に朝はお弁当3つに時間差の朝食はさすがキツイですなぁ~~(^_^;)
                2日間とも日勤だったので7時には家を出る姉タン・・・。
              入れ替わりに朝食を摂るパパに30分程遅れて食べる兄タン・・・。
                こんなんで自分が仕事に出る日だったらもう大変~~~
                       仕事がお休みで良かったょ~~。

             仕事の日の朝は起きてお弁当作って、朝食の準備に自分の顔を作って
            支度して、2Fの部屋の掃除にカルビのグルーミングとご飯をあげて。。。
                 これだけだけの事をこなして8時前には家を出ます!!
          
                 もう、本当に時間との戦いで戦争なんです~~~
                 皆さん、主婦の方なら当然やっている事ですよね~。

        何だか最近、時間の使い方が下手になったのかスムーズにいかない事も多くて・・・。
            年とともにこんな事までもが円滑に行かなくなるんでしょうかねぇ~??

          あぁ~~!!もう主婦辞めたい!!って思っちゃいますが、まだまだこの先
                          長々と続くんでしょうねぇ~


                   あぁ~。何だか愚痴になっちゃった~~(T_T)/~~~

                 最近、ちょっとあって、ストレス溜まり気味なんです

                  寒いからなかなかお出かけもままならないしなぁ~    




           IMG_4378_20111215232056.jpg

             先月、TDLに行って来た姉タン。。。お土産持って来てくれました~。

                              ありがとう

                       このクランチ。。。1番美味しいねっ



                      この次、帰って来るのは年明けだね。。。

                       また、楽しみにしているよ~~~

              姉タン・・・昨日の朝、日勤だったのでそのまま帰って行きました~~。









            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
              ポチっとお願いします。。。
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/791-1a38746f
