                   12月 18日 (Sun)




               この週末はカルビ地方、雪がちらほら舞う寒い週末でした~。




                さて、1ヶ月前に予約注文しておいたこちらがようやく届き、
                       KARUBIYAに設置されましたょ~~!!

           IMG_4437_20111220104558.jpg

                      ☆ プラズマクラスター7000 ☆

             カビ・花粉・ハウスダストと色んな物を吸収してくれるこちら。。。


IMG_4440.jpg

      結構、持っている方からは「良い仕事しまっせ~~」ってお聞きしてました~(*^。^*)

               この緑のランプになっている時は空気がキレイな証拠!!

             パパがタバコ吸うとすぐキャッチしてランプが真っ赤に~~~
                いかにタバコが空気を汚しているかが一目瞭然です

                 出来れば本宅にも1台欲しいようです(;一_一)

             これからこちらにカルビとママの健康を守って頂く事にします
              (パパはね~~好きでタバコ吸ってるんだから仕方ないわよね。。。(^_^;))




            さて。。。今日はお昼にKARUBIYAのすぐ近くにある、ここの別荘地を
      管理しているゴルフ場の社長さんのお宅で焼き肉パーティーにお呼ばれして来ました~。



cats3_20111220110828.jpg
                (携帯画像なのでお写真あまりキレイじゃ~ありませんが・・・  

                 お肉にエビにお野菜にお腹いっぱい頂いてきました~~。

           今、社長さんが住んでいる所は、昔、山荘だったのでとにかく広いんです!!
                    ガラスの向こうに見える景色は最高でした~~。
                   この景色を見せたいとおっしゃっていた社長さん。 

                  今日はお招き頂き、ありがとうございましたm(__)m

         この後、皆さんは昼間から2次会に。。。私とパパは夜も忘年会を控えていたので
                         KARUBIYAに戻って休む事に。。。  




                    お友達から美味しいイチゴを沢山頂いたので。。。

          IMG_4419.jpg
       
                 すごい!!EM農法で作られた大粒イチゴちゃん。。。

         EMとは、物質を蘇生に導く有用な菌を80種類以上自然界から集めた集合体で
       この菌を農業に使用する事で活発な微生物の働きにより土が化学肥料にたよらず
           土の力で農産物を育てられるようになり、農産物の甘味が増したり、
                    抗酸化力があるものになるんですって


       このままで頂くのはもちろん美味しいんですが、パンケーキ焼きました~~♪♪

IMG_4435.jpg

      家にあったパンケーキMIXで。。。8枚位、アッと言う間に出来ちゃうんですよ~~!!

         イチゴのサンタさん。。。あちこちのお友達のブログで見かけたので
          作ってみたけど、このスプレー式のホイップだとすぐ解けちゃって
        何だかヨボヨボな、いかにも危な気なサンタさんになっちゃいました~
         おまけに、パパにはこのホイップ美味しくないと言われるし。。。




                 こんな事してたらアッと言う間に夕方~~




       焼き肉ですっかり臭くなってしまった髪の毛を洗い、支度をして夜の部へ。。。

            今夜は仲良くして頂いてるワン友さん達とワン抜き忘年会
       
           いつもワン同伴だけど、たまにはワン抜きで大人の集まりでも。。。
             と言う事で、上山田の「河菜」さんに集まりました~~♪♪

IMG_4441.jpg
 
                    まずはシャンパンで乾杯で~~~す


cats1_20111220145022.jpg

                   美味しいお料理を囲んで話も弾みます♪♪
               (お料理もっとあったんだけど、すっかり撮り忘れてしまいました~



            美味しいお料理の後はいつもはワンコがいればランランですが、
            今夜は大人の忘年会と言う事で、二次会に繰り出しましたょ~~

cats4_20111220145731.jpg
                        (こちらも携帯画像です。。。(^_^;))
                      大池仲間のSさんのスナックに。。。

       左側のクリスマスツリーSさんが毛糸で編んだんだって~~!!可愛い

                         飲んで歌って。。。 
    クリカロパパのX-JAPANもayaちゃんとTちゃんのヘビーローテーションも最高だったなぁ~

       アッ!!うちのパパはへんてこりんな千春に。。。髪の毛は似てるんだけどね(笑)



                 そしてそして、まだまだ終わりませんょ~~(^_^;)

          〆に、おしぼりうどんで有名な「古波久」におうどんを食べに行きました♪

cats2_20111220150513.jpg

             ここでもまだパパ達、ビール飲んでおつまみカレーをオーダー。
                      これがまた何とも良いお味。。。


          IMG_4456.jpg

                  ここでやっとこの囲炉裏の意味が。。。(^_^;)

       お鍋で来たうどんの保温の役目なのね~~!!やけに皆で納得したりして。。。

         おしぼりうどんは辛みのあるネズミ大根のしぼり汁にお味噌・ネギ・鰹節を
                     お好みで入れて食べるんです!!
          ちょっと喉に刺さるような辛み(クリカロパパの表現ピッタリ!!笑)が
                  特徴ででもまたコレが後を引くんですよ~~

        7人だけど、かま揚げおしぼりうどん5人前!!丁度良かったよね~~(笑)

        
        時計を見ると11時。。。明日、みんなお仕事もあるのでそろそろ解散です。

              今夜は楽しい時間をみなさんありがとうございました~~
                    素敵なクリスマスもありがとう(*^_^*)
 
              お留守番していてくれた可愛いお子達()もありがとう

             またこれからも楽しい企画で交流を深めて行きましょうねぇ~~
           今回参加出来なかったお友達も次は是非、ご一緒しましょうねぇ~♪♪
             
    

                パパとママがいないとダメダメな我が家の次男坊。。。
           バァバにお願いして行ったんだけどは寝ないで待ってたそうな。。。


            パパとママ。。。食べっぱなし、飲みっぱなしな1日でした~~
                        明日は少し胃腸を休めましょ(^_^;)         


        ここの所、シフトの関係でお休みが多かったママ。。。毎日ヒッキーして大掃除も
                 残すところ、あと1か所までになりました~~~
       窓ふき・網戸掃除・電気の傘のお手入れ・冷蔵庫・不要な洋服の整理と毎日毎日
                      少しづつコツコツと頑張りました~~
           毎日、キレイにしていればこんな大掃除なんてしなくても良いのにねぇ~。
                 ( 毎年、この時期が来ると思う事なんだけど。。。)
           年賀状も書き終えたし、あとはこれでお正月準備をするまでになりました~。

                              ヤレヤレ。。。
        
               毎日、ピグのお庭のお手入れも欠かしませんよ~~(笑)
            こちらのお庭は草が生えないのが嬉しいわっ~ 私向き(*^^)v
           
 






           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
              ポチっとお願いします。。。    
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/792-d9f24527
