              今年もあと残すところ1週間余りとなりましたね。。。

        ジィジが入院してからバァバをバス停まで乗せて行くため、仕事帰りの
         買い物が出来なくなり、バス停まで送った帰りに近くのスーパーで
               短時間で買い物をするのが習慣になりました。

        返って、こっちの方が無駄な物を買わなくて済むような気が・・・(^_^;)
          しかも一時もお留守番の出来ない次男坊が車で待っているので
           それはもぉ~~ダッシュでお買い物の毎日でございますの

      でも、その分、この次男坊とのべったりした時間が多く取れるようにもなりました
        とっても甘えん坊さんなので私がPCタイムに入るとピッタリ横に寄り添って
         膝枕まで・・・そのままぐ~ぐ~寝ちゃうので足がしびれてくる事も。。。
             時々寝言言ったり・・・いびきかいたり・・・(=`(∞)´=)ブヒィー

                 それは可愛い可愛い次男坊でございます





                             さて・・・。

                     昨日。。。お赤飯を炊きました~。

          IMG_4475_20111222231325.jpg

                別にお祝い事があったわけではありません(^_^;) 

             少し前にバァバの実家からモチ米が大量に届いたんです!!
             今年はジィジも入院しているしお餅もつかないと言う事で
                   モチ米が余り過ぎて困ると言うのです    
                ならば、いっちょ炊いてみるか~~!!って訳で
                      急きょお赤飯にしてみました!!

           小豆を煮た煮汁を使って炊飯器のおこわメニューで炊けるので簡単!!
        小豆は芯が残る位に煮ておくと炊き上がった時に丁度良い感じになりますょ。
                モチ米が2.5合+白米が0.5合の割合にしてみました。

           お水は控えめに。。。だいぶ控えたんですが、ちょっと柔らかかったぁ~ 


                   こふき芋の余ったジャガイモを潰して。。。

          IMG_4483.jpg
      
            玉ねぎとベーコンを炒めてカレーで味付けして餃子の皮に包んで
             オリーブオイルをひと塗りしてトースターで焼いただけです。
         本当は油で揚げると美味しいんだけど、カロリーセーブしようと焼きました。
               クリスマスメニューにも簡単でおススメですょ~~♪♪


               さて、明日からの連休はクリスマス連休ですね~~
                      今年最後の連休でもあります。。。


                  我が家は明日はカルビのトリミングDay☆

                     ママのお楽しみDayでもあります



             皆様も素敵なクリスマス&連休をお過ごし下さいねぇ~~
               
          今日は少し暖かい1日でした。明日からまた寒くなるのかなぁ~??
  
                        風邪・・・引きませんように・・・。



               今日は冬至の日。。。すっかり忘れてしまった私です




   




             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               ポチっとお願いします。。。          
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/793-2a369d0d
