          何と日本海を中心としたクリスマス寒波。。。すごい雪ですね~
          北海道地方、北陸山陰地方の皆さま大雪で大丈夫でしょうか??
           これからの積雪量もすごいらしいので気を付けて下さいませ。

                 カルビ地方もホワイトクリスマスなるか??
                 雪はあまり歓迎ではありませんが・・・(^_^;)




           さて・・・カルビ。今日は年内最後のトリミングに行って来ました~。


                   今月のママの月一のお楽しみは・・・。

      数日前に予約を入れたら席が取れたのでクリスマスランチに行って参りました~

                  今日のランチにチョイスしたのはこちら・・・。

cats1_20111223225626.jpg

                        FUJIYA GOHONJIN 

         江戸時代創業の「御本陣 藤屋旅館」。。。加賀藩が参勤交代の常宿とし、
                多くの文化人にも愛された老舗旅館なんです。
      大正時代に善光寺仁王門のすぐ下に移築され、2006年にイタリアンレストランとして 
             生まれ変わり大正ロマン溢れる素敵な空間でもあります。



                   今日はシェフズランチを頂きました~。

cats2_20111223231729.jpg

              メインは3種類の中から選べるんですがパパも私もチキンの
                     ハニーマスタードソースに。。。

        どれもとっても丁寧に作られたお味も上品で美味しいお料理の数々でした!!

           私が頂いたホットストロベリーレモネード・・・美味しい~~


                        パパはと言うと・・・。

cats4_20111223232149.jpg

         シャンパンに始まり、赤ワイン2杯、白ワインと最後はへべれけに。。。
          お料理が美味しかったのでついつい進んじゃったみたい・・・(^_^;) 
                (まぁ~~。だいたいいつもの事なんですがね。。。



                   ランチが終わり、場所を移してデザートに。。。

cats3_20111223232522.jpg

        パパはキャラメルバナナタルト。 私は期間限定のブッシュド・ノエルに。。。
            珈琲はカップから無くなる頃に継ぎ足しに来てくれます!!

             このブッシュド・ノエルは想像していた物とちょっと違い、
                  ずいぶん大人なチックなノエルでした~

               ケーキのお味もとっても上品でおいちかった~~


      雰囲気といい、スタッフの対応と気遣いといい、温かい物は温めたお皿で頂けるし
          サービスの面でもお味の面でも満点に近いレストランでした~~♪ 

           パパもお気に入りになったみたい・・・。また来たいなっ~

              


           ランチの後はお隣の八幡屋磯五朗に寄りこちらをお買い上げ~~。

         IMG_4486.jpg

                  七味マカロンの次に出た2th七味スイーツ。



         IMG_4544_20111223233937.jpg

                           七味ラスク

               また、食べてみたら感想書きますね~~(*^^)v 




                   さ~~て。カルビのお迎えに。。。 

cats5_20111223234357.jpg

      いつもと同じスタイルなので変わり映えはしませんが、可愛く仕上げて頂きました~。
  
           クラーレさん。。。トリマーのNさん。。。今年もお世話になりました。
             
                     また、来年も宜しくお願いします






                      さ~て、その足でKARUBIYAに。。。

               関東地方の方々がみえていてちょっと賑やかです!!

IMG_4541_20111223234820.jpg

               お土産にコストコの大きなピザ・・・頂きました~~
           3~4日食べていられそうです!! ご馳走様でした~m(__)m





            ママ、パパにひと足先にクリスマスプレゼントもらいました~~

           IMG_4547.jpg

            パパが自分で使ってるこの電動歯ブラシがとってもお気に入りで
              私にもどうぞ!!って。。。嬉しいなぁ~~ありがとう

             歯がツルツルになりますょ~~!! これすごく良いです





                     明日は今日より寒いらしいです(T_T)/~~~

                     皆さん、風邪引きませんようにぃ~~~。

               楽しい、素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいねぇ~♪♪










            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               ポチっとお願いします。。。
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/794-b61e9f78
