              我が家のお年越し。。。今年はジィジが病院、姉タンは夜勤で
                4人と1匹の家族全員揃わずのお年取りになりました。


            今年はおせちもたいして要らないと言うので、こじんまりとした
                    小さな小さな京風おせちを頼みました。

IMG_4715.jpg

                  あっさりとした美味しいおせちの数々でした。



                 それに加え、圧力なべをフル活動して・・・。

IMG_4729_20120101225221.jpg

                        丹波の黒豆を炊いて。。。




          IMG_4733.jpg

                         豚の角煮を炊いて。。。




          IMG_4717.jpg

                       無事、お年越しも済みました

           毎年の恒例行事の年越し風呂に行き、露天風呂の中で除夜の鐘を聞き、
                         2012年を迎えました







             夜勤が明けたら帰って来ると言う姉タンと途中で待ち合わせて
                   毎年行っている生島足島神社に初詣に。。。


cats1_20120101235148.jpg

         昨年からワンコNGになってしまったのでカルビにはお留守番をしてもらって、
                アリオの初売りに寄りながら行って来ました~~♪♪

            計4台分のお守りと破魔矢にだるまさんを購入して来ましたよ。





             その後は姉タンと一緒にバァバを病院に送りながらジィジの所に
                           新年のあいさつを・・・。

cats2_20120102000221.jpg

              ジィジ。。。孫の顔を見てとって嬉しそうでした~~(*^。^*)
       姉タンに伸びた髭を剃ってもらってキレイサッパリになりジィジ良かったねえ~
       やはり専門職だけあって髭剃り器の扱いも上手いし剃り方も手慣れたもんです!!


            大池仲間のSさんから病室にもお正月気分をと。。。アレンジを頂き
                病室もとっても華やぎジィジも喜んでましたょ~~。
                 お花があるだけでとっても明るくなりました。。。
                     お心遣い、ありがとうございました



       その後は私の父の所、私達の御仲人さんでもあるジィジの弟の所に年始のご挨拶に。。。


         家に帰って来てその後は姉タンも仮眠を取ったり、ゆっくり過ごしました。



           IMG_4742_20120102000834.jpg

            元旦恒例のお雑煮を頂きいつも通りの1年の始まりを過ごしました。

       我が家のお雑煮はお醤油ベースに鶏肉・白菜・焼きちくわ・ナルト・ネギを入れます。
       中に入れる具材の違いは各家庭でありますが、この地方のお雑煮はこんな感じです!!




                皆さんはどんな年明けの1日を過ごされましたか~??

                  今年はとっても穏やかな年明けのお天気でした。

              夕べは長野県北部で地震がありちょっとドキドキしましたが、

          こんな穏やかな年明けにふさわしく、心穏やかな1年になりますように。。。
    
                           そう願いたいものです。










         ブログランキングに参加しています♪
           ポチッとお願いします♪♪

                 ↓↓↓


           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/800-f468ba7f
