2012.01.07 善光寺☆
              今週の三連休に行こうと思っていた善光寺さん。。。 

        予定では明日と決めていたんですが、今朝起きたらあまりにもお天気が
               よかったのでパパが急に今日行くと言い出し。。。
                  慌てて支度して行って来ました~~♪♪



               まずは、川中島の古戦場に寄りカルビのお散歩。。。

       善光寺まで行ってしまうと混んでいるのでお昼を済ませてしまおうと言う事で
                古戦場の中にある「龍虎」さんでお昼タイムです

cats1_20120107234927.jpg

                   パパはカレー。。。ママは山菜蕎麦。。。

         今日は丁度日が当たっててそんな寒くないので、外でも大丈夫な位。。。
                (でも、ちょっと寒かったかなぁ~??(^_^;))

           龍虎さんお蕎麦やカレーも美味しいんだけど、漬け物が自家製で
                   これまた美味しいんですよ~~(*^。^*)



                善光寺までの道のりは割とスムーズでした~~。


IMG_4979.jpg

    人出が結構あって参道を歩くには道もぬかっているため、カルビはカートで楽らく~~


cats2_20120107235718.jpg

       私が子供の頃はここのお線香の香炉の煙に当たると病気をしないからって
                  父や母がよく煙に当ててくれたものです。
       
             アッ!!確か、頭も良くなりますようにって頭にも。。。

              結果。。。今のこんな私ですのでご利益はさて~~~

          姉タンも兄タンもここに来るとまたそうしてあげたものですが、
                     今や、それはカルビにと。。。(笑)

       パパにカルビをお願いしてママは家族の代表で本堂にお参りして来ました~

                家族みんなが健康で1年を過ごせますように。。。
              今年こそは心穏やかに皆が幸せに暮らせますように。。。

          必要最低限の事だけ。。。あまり多くはお願いできませんからね(^_^;)



             今日のもうひとつの目的のお店に寄りこちらを購入。。。

cats4_20120108001014.jpg

                       八幡屋磯五郎本店

                  元旦からの限定販売のイヤーモデル缶。

        地元のローカル線である長野電鉄2000系がモデルになっているんです。
            この電車は新型特急導入の為、今春で引退してしまう電車。
       毎年1回出るイヤーモデル缶はこちらの電車のデザインで発売されました~。



          さて、この後は混んでいる善光寺から離れターリーズに行く予定が
            パパ。。。面倒くさがって駅から近くにあるファミレスに。。。


cats3_20120108002156.jpg

           テラス席。。。寒かったけどドリンクバーで暖かい珈琲頂いて
                         おやつタイム。。。

         それにしてもパパのオーダーした厚切りピザはおやつ程度の物ではなくて
                   結局、お持ち帰りして来ました~~(笑)

          
      久しぶりの善光寺。。。お散歩(パパとママの)には丁度良いコースでした~♪♪





                       さて。。。今日は七草粥。。。
              
                     皆さんも七草粥食べましたか~??
 

cats5_20120108002720.jpg

             無病息災を祈って、今年はお釜で御粥を炊いてみました~。

          こんなヘルシーなお粥ではお腹がもたないので、お供には天ぷら。。。
              それもパパの好きなちくわと魚肉ソーセージ(^_^;)
              あり合わせの材料なので色目は地味~~ですが。。。
          兄タンもバイトから帰って来て、アッと言う間になくなりました

           肉食系男子にはちと物足りなかったかなぁ?? だよね~~(・・;)

                  これで今年も無病息災で過ごせる事でしょう                            

        お粥。。。まだ残っているので明日の朝は卵落として七草卵粥にしま~す(^_^;)




 





           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                ポチっとお願いします。。。              
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/803-12f57d21
