                     1月 11日 (Wed)





             今日はママ、仕事だったので姉タンとお留守番していたカルビ。。。

                    どんな半日を送っていたんだろうか??



            夕方、兄タンが帰って来てから姉タンと2人出掛けて行きました~。

             その間、ママは姉タンからのリクエスト夕飯を作りま~~す



                             今夜は。。。

          IMG_5086.jpg

       千切りキャベツ(半玉)と千切り生姜とひき肉に多めの片栗粉と塩コショウとごま油を
             入れてよく揉み込み、春巻きの皮に巻いて揚げた簡単春巻き。。。

                たっぷり具材が入っているのでボリュームもあります!!

           次の日のお弁当のおかずに欲しいと姉タン持って帰りました~~(^_^;)




         IMG_5089_20120112154751.jpg

       最近、酢の物食べてないから食べたいと言われ、買い置きの材料で作りました~!!
                       ナルト入りだよ~~~(*^^)v



IMG_5093.jpg

           ジャガイモ・トマト・キャベツ・玉ねぎ・シメジ・ベーコンを重ねて
           1カップ分の水にコンソメ・塩こしょうをふり入れて10分程煮込み、
           最後にシュレッダーチーズをたっぷりいれて蒸したお鍋風煮込み。。。

                          これは姉タンの大好物

         お鍋ごとテーブルにポンと置いて後は各自で好きな分取り分けて食べます
                 お野菜たっぷり摂れて身体が温まる1品です。。。





           上田に遊びに行って来た姉タンは王将の餃子買って来ました~~!!

         IMG_5092_20120112154800.jpg

               何と。。。私。。。王将の餃子、お初かも~~~(^_^;)


                ・・・と、今夜は洋・中のお夕飯となりました~~。



       何だか久しぶりにジィジ以外の全員が集まり(お正月は兄タンがいなかったから~)
                  皆で食卓を囲むと賑やかで楽しいねぇ~~♪♪

          それにそれに。。。嬉しいのはアッと言う間におかずが無くなる事~~

            今まで、家族6人分の夕飯を用意していたママは姉タンやジィジが
         いなくなってからも小人数に慣れなくてついつい作り過ぎちゃってた訳よ~

         こうもアッと言う間に無くなると作り甲斐あり過ぎて、またまた明日からも
                   6人分位作っちゃいそうだなぁ~~~(笑)

                   そしたら誰か~~食べに来ておくれ~~~





              お夕飯食べた後はこうしてバァバのいる居間で皆で寛いで。。。

           IMG_5105.jpg

                   姉タンと兄タンの会話にカルビも参戦中です

               姉タンが大学に行ってた昨年の3月まではいつもこうした
                       光景が当たり前だったんですよね~。

                当たり前過ぎて何も思わなかった今、時って戻す事が
                       出来ないんだなぁ~って実感

           今は今の時間にしか過ぎないんだと・・・。ちょっと複雑な気持ちですね。

           パパ・・・曰く、「もう姉タンはお客さんって感覚だな~!!」って。。。



           またまた沢山のお土産を抱えてこの後、姉タン。。。帰って行きました~。

           帰って来る度に大きな袋にバァバとママに色んな物を詰め込んでもらって

                    サンタさんの袋みたく抱えて帰ります。。。

                 しばらく、それだけでも生活出来そうだよ~~(笑)



                          また帰っておいでね~~










           ブログランキングに参加しています♪
             ポチッとお願いします♪♪
   
                 ↓↓↓


             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    




スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/806-bcfacede
