                       今日は朝から良いお天気。。。 

           丁度、渡したい物もあったのでお休みだった姉タンを誘い、豊科で合流

              今月が1番飛来が多いという白鳥を見に行って来ました~♪♪


          こちらに伺うのは本当に久しぶりで子供達が小さい時に来た以来です!!
                車で40分弱なんだけど(私の職場よりも近いですょ)
                   なかなか来る機会がなかったなぁ~(T_T)/~~~

cats2_20120113230124.jpg

   アルプスが一望出来るこんな素敵な環境のダム湖で白鳥と沢山の鴨が今年も飛来しています。

      残念な事にこんなお天気良くてもアルプスはガスに包まれ見れなかったんです



       はじめは鴨の群れしかいなくて御宝田遊水池の方に行かないとダメかなぁ~??って
                思っていたら何と来ました~~!!来ました~~!!

          ※御宝田遊水池は北アルプスをバックに白鳥が撮影出来る事からカメラマニアには
                             人気のスポットなんですよ~~!!



IMG_5142.jpg

                 4~7羽程の群れがいくつか戻って来ましたょ~~



IMG_5143.jpg

                         何とも優雅だね~~(*^。^*)



IMG_5151_20120113231900.jpg

    何人ものオジサマ達。。。バズーカ砲みたいなレンズ装着した立派なカメラ三脚に立てて。。。

             何だか私の望遠付けたカメラがオモチャのようでしたょ~~

       あのオジサンは現役引退されて毎日ここに鳥達の観測と撮影に来ている様子でした~。

            良いなぁ~~。毎日こんな光景が撮れたら幸せだろうなぁ~~。
                趣味とすればとっても良い趣味ですよね~~!!
      私もいつか将来、カメラ片手にあちこち撮影三昧な生活が出来たら良いなぁ~~(*^^)v


IMG_5153.jpg

                 私の望遠レンズじゃ~ズームもさほど利かなくて、
                結局PCで大きくトリミングしちゃいました~~

     
                今回、お写真多いです。。。しばらくお写真続きます!!

IMG_5183.jpg



cats1_20120113232103.jpg



IMG_5175_20120113234445.jpg



IMG_5189.jpg





IMG_5155.jpg



IMG_5163.jpg

                      これは着水の瞬間ですょ~~

         姉タン・・・「あんな風に着水するんだぁ~~!!」ってやけに感心してました。




IMG_5180.jpg

                        空。。。気持ち良さそう!! 

             白鳥さん何だか自慢気たっぷりのお顔で飛行だね(*^m^*) ムフッ



3_20120113233453.jpg

           


            IMG_5267.jpg




 
IMG_5285_20120113233306.jpg





IMG_5302_20120113233940.jpg



                        こちらもプリティだけど。。。

 IMG_5170_20120113233008.jpg

                        何、お話してるのかなぁ~??

                   遊ぼう!!ってお誘いしてるのかなぁ~??





IMG_5289a.jpg

                    白鳥さんの後ろ姿もこれまたプリティ~~~


               白鳥さん達のもっともっといろんな姿、撮りたかったんだけど、
                   ここには半日位いないと、無理そうです

             カルビも鳴く事なく大人しくしててくれたのでホント助かりました






                  長くなってしまいそうなので、この続きはまた次回に。。。








              ブログランキングに参加しています♪
               ポチッとお願いします♪♪
   
                    ↓↓↓

              

               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/807-4fdc7f36
