                          昨日のつづきです。。。



          白鳥湖を後にして向かったのは折角だからとプチ観光に寄ったこちら・・・。

IMG_5337_20120114230916.jpg

                白鳥湖から車で5分程の大王わさび農場。。。

                   何ともここに来るのも本当に久しぶりです。

             いつも安曇野に来てもだいたいスル―しちゃう所なんです(^_^;)

             この季節は観光客がいないので寄っても大丈夫かな??って・・・。



                 カルビをカートインして早速散策しました~~♪♪


IMG_5307.jpg

           ココ!!ココ!!ここは安曇野のポスターに登場する有名な場所です!!



IMG_5309.jpg

               この水の透明感・・・すごくキレイな水なんですよ~~。




cats4_20120114231419.jpg

                ワサビ畑・・・とっても奥行きがあって広いんです!!

                     どこを見渡してもワサビ畑~~~(笑)




cats3_20120114231427.jpg

                  もちろんこの畑の水もとってもキレイです!!

            ワサビって本当に水がキレイな所じゃ~ないと育たないんですょ

     この季節はだめだろうと思っていましたが、小さなワサビがポチポチとなっていました。


IMG_5324.jpg

               それでも奥の方にある畑には青々としたワサビが。。。

               二期作みたいな感じで育てられているのかなぁ??



          IMG_5330_20120114232318.jpg

                  カルビ・・・ワサビの像と一緒に記念撮影。。。

                何気に尻尾が下がっちゃってますが・・・ビビり屋(笑)




cats5_20120114231436.jpg

                       こちらで有名なのがわさびソフト

                  姉タンに食べる??って聞いたら要らないって。。。

                私はわさびってちょっぴり苦手なので即パスで・・・(^_^;)


             パパ・・・ワサビ漬け好きなのでお土産に買って帰りました~♪♪





                          この後はランチに・・・

cats6_20120114232833.jpg

                 豊科唯一のドッグカフェ。。。Withさんへ。。。

                  こちらには何度か伺った事があります。




cats7_20120114232843.jpg

           姉タンはホットドッグ。。。ママは本日のワンプレートランチに。。。

                  とってもボリーミーでお腹いっぱい\(^o^)/

           カルビにも黒豆おからと鹿肉のロールキャベツをオーダーしましたが、
                 案の定、食べなくて結局お持ち帰り~の羽目に・・・ 

               家に帰ったら速効なくなりましたけどねぇ~~(笑)



                 帰りに竹風堂で栗あんソフトを頂きました~

           IMG_5353.jpg

          三連休明けからダイエットのつもりがなかなか出来ないでいる私・・・

         姉タンと待ち合わせしている間にミスドでドーナッツ買ってぺロリと・・・。
                また生活習慣見直さないとなぁ~~~ (-。-)y-゜゜゜



                   姉タン、パン買って来てくれました~~

IMG_5357.jpg

                     Boulangerie Ciel

             ここのパン・・・美味しいんだよね~~ ありがとう


                 


                      少し早めに姉タンとバイバイ。。。
               お互い背中合わせの反対方向の帰宅の途に着きました~~。


                思いがけず、プチ観光も出来て楽しかったなぁ~~

                        姉タン・・・ありがとうね~~





IMG_5298.jpg


IMG_5238.jpg


IMG_5249.jpg

               どうかいつまでもこの鳥たちのふる里が美しく安心して
                    安らげる場所でありますように・・・。









         ブログランキングに参加しています♪
              ポチッとお願いします♪♪
   
                 ↓↓↓


            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
          
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/808-069d5ec2
