                   今朝は冷えこんで窓ガラスもガリガリ

IMG_5394.jpg

                今朝。。。パパの車の窓ガラスについてた結晶。。。

                      まるで顕微鏡で見てるみたい。。。



          IMG_5365.jpg

           ルビーネックレス・・・何だか乾燥気味かなぁ~??元気ないや。。。
                   私のお肌みたいにシワシワ~~~
            そもそも乾燥気味が好きなこの子だけど乾燥し過ぎかも??
                       水分補給してやらねばな。。。



IMG_5372.jpg

         こんな寒い冬だけど、お部屋の窓辺にいる多肉ちゃん達は元気です!!

             ほんのりピンク色のこの子は春を感じさせてくれますょ







                             さて・・・。

         寒いからと言ってコタツに入ってピグばかりやってはいられません(^_^;)

        今日は先月頼まれたお店のミニ看板のリメイクに手を入れました~!!

          実は1度色を塗り直してお花描いて、完成間近だったんですが、
                   何かどうも気に入らないの・・・

              デザインと云言い、色目と言い何かしっくり来ない


      半日以上費やして描いたものだったけど、初めからまたベースを塗りなおして
               デザイン起こして、やっとここまで仕上げました~

IMG_5417.jpg

             リボン・・・ピンクで描くんじゃ~なかったなぁ~~

               持って来るお花の色目の選択が迷いに迷って・・・。
                  結局、ピンク系の紫系にしてみました!!



                    図案はこんな感じに起こします。。。

IMG_5429.jpg

                  トレーシングペーパにラフに描いて・・・。



          IMG_5428.jpg

          ベースにはスポンジングで模様を入れて、真ん中の文字が入る部分は
         文字の指定が白でって事だったのでちょっと濃いめのブルーグリーンを。。


                 後は少し手を入れて文字を描くだけに。。。

                   あともう少しで仕上がりそうです!!


                何だか久々に筆もって没頭しました~~(^_^;)
        教室で教えている時はアイデアがすぐ湧くのに何故か自分で描くとなると
                 頭が冴えなくなる~~どうしてかな?? 

              ゆっくりで良いよ~~!!って言ってもらいましたが、
                 なるべく早く仕上げてお渡ししなければ・・・。

              あともう少し・・・お待ち下さいねぇ~~m(__)m




      d6_20120118230444.png







        先月、カルビのランチョンマットが欲しくてレンママさんにお願いして
                      作って頂きました~~。

IMG_4616.jpg

              ボーン型にプードルのモチーフが付いています。。。



IMG_4617_20120118230342.jpg

                          可愛いでしょう??



                早速、このお正月から使わせて頂きました~♪♪

IMG_4649_20120118230409.jpg

              カルビ。。。お食事タイムが楽しくなるねぇ~(^_-)-☆




            そして。。。可愛かったこちらも一緒にオーダーしました~。

cats1_20120118225923.jpg

               綿棒がケースごとデコられているんですよ~~

           何でもこちらはレンママさんのお嬢さんが担当なんだそうです!!
                        可愛くてセンスが良い~~

                        何ともプリちぃ~~~

  
               レンママさんのショップ素敵なお洋服や小物がいっぱい
                     是非覗いてみて下さいねぇ~~♪♪ 

                    Handmade Shop *R&C*  





      

              カルビ地方はまだ雪が降ったりでまだちょっと良いんですが、
               あちこちで降水量がないため、乾燥気味のようですね                                                

            感想はお肌にも影響はありますのでどうぞ皆さん日ごろのケアで
                           乗り切りましょう♪♪       

  









              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                   ポチっとお願いします。。。    
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/810-5f528b1a
