                1月 22日 (Sun)




      大寒を迎えましたが今日は暖かくてKARUBIYAの凍ってた玄関先の氷もすっかり融け、
                      足元が気にならなくなりました~。

     土曜日の夜中に我が家(本宅)から直線で300m程離れたお宅で全焼する火事があり
        鳴り続くサイレンと火柱のすごさで興奮で目が覚め、なかなか寝付けなく
                      々、寝不足気味の我が家です。。。

           1人暮らしのオジサンは軽い火傷程度で難を逃れたようですが、
             この寒空に焼け出されてしまうのは本当に気の毒です。




                        さて・・・今週末の我が家。。。

cats2_20120123142722.jpg

       雪は相変わらず25㎝ほどありますが、この暖かさで木の上に積もった雪が
                   地上に落ちて来てちょっと危険

        屋根の雪も落ちて来ては、時々ドスン!!って大きな音を立てて・・・。
                 これって3月位の陽気なんでしょうか??
          もうこのまま春になって行く気配さえ感じてしまいますが・・・
                     そうはいかないよね(^_^;)


           新雪の上にはうさぎの足跡や獣の足あとが所々にあります。
        この寒さの中、どこかで寒さをしのいで生活しているんでしょうね~。

                      大池は完全結氷しています。。。




       昨日はカレー鍋にうどん入れて食べたり・・・その余りで今日はチーズを入れて
              リゾットにしたり、お鍋料理は重宝しますね~(*^^)v

cats1_20120123143636.jpg

        パパ、新潟系列のスーパーで生カニを買って来たので湯がいて食べたり。。。
         今年もまたシーズンになったあまおうのプレミアムロールも頂きました~。




         午後からはあまりにも暖かかったのでカルビを外に連れ出し雪の中で
                     ランランしましたよ~~♪♪

cats3_20120123144432.jpg

     雨は全くと言って良いほど動かないのに何故か雪はヘッチャラなんですよね~(^_^;)


  
           今日はぱぱ。。。大通りの方まで行って見るか?って事で。。。


         近道は雪かきしてないのでほとんど新雪状態の中を歩いて行きます!!

          IMG_5568.jpg

             カルビもパパが付けてくれた足跡をたどって行きますよ~~。




                         ・・・がぁ~~。

          anigif3_20120123144857.gif

               途中から道をはずれちゃって新雪の中に・・・(笑)

              ズボっ!!ズボっ!!って足をとられちゃって体~~変

          後ろから付いて行った私は可笑しくてカメラ構えちゃいました~~^m^ 



         シーズン中は車の往来もありますが、このシーズンは1日に上がって来る
               車はほとんどなくあっても1日に5台位かなぁ~??

              完全貸切の除雪されているこの広い道路でランラン。。。


IMG_5657.jpg


         IMG_5613_20120123145455.jpg


IMG_5609_20120123145520.jpg



IMG_5635.jpg


IMG_5597.jpg

          これだけ走ったら人間だったらスッテンコロリンしちゃうんだけど、
          不思議~~~!! ワンコってちゃんとブレーキ効くんですよね~(^_^;)

      でも、何度もたまごちゃん落とす所見ると、やっぱり意識は足に行ってるのかなぁ??

          


            IMG_5665.jpg

                さ~~!!カルビ帰るよ~~♪♪って呼んだら・・・。

                      フリーズしちゃいました~~(笑)



                      帰りは私が先に行って待機。。。 

         そしたら、大慌てで来ましたよ~~♪ さっきのハマった道を勢いよく!!



anigif1_20120123150411.gif

                   そんなに走って大丈夫かなぁ~??


anigif2_20120123150446.gif
        
                         可笑しい~~!! 

           でもお顔には雪の中に突っ込んでくる闘志がみなぎってました~~

               何だかカルビ。。。野うさぎのようだったねぇ~~(^_^メ)


        全身雪まみれ~~~一気に階段の中腹まで駆けあがっていっちゃいました~。



IMG_5708.jpg

                        いっぱい遊んだもんね~~(^_^;)



IMG_5712.jpg

              お陰でママもブーツ・・・びちゃびちゃだぁ~~(T_T)/~~~



                    お家に入って言うまでもありません。。。

IMG_5444_20120123151413.jpg

                    カルビは遊び疲れてお昼寝タイム。。。



                           ママは。。。

IMG_5714.jpg

                   昨日・今日とシュシュを編みました~~♪♪

             今月末の〆切りのLove&Peaceに送りたいと思います!!

          




IMG_5611.jpg

          KARUBIYAの春はまだまだ先ですが、雪に悩まされるのもあと1カ月程です!!

                  あと1カ月我慢すると少し暖かくなりますょ~

            ママは仕事に行く日の朝に雪があるのが1番辛い~~~(T_T)/~~~

                          あと1カ月の我慢だわっ









           ブログランキングに参加しています♪
             ポチッとお願いします♪♪
   
                 ↓↓↓



             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/811-2ef6384f
