                   2月 3日 (Fri)




                         今日は節分。。。

         お休みだった姉タンが急に「豆まきに行こう♪」って帰って来ました~。
                   姉タン・・・今年は年女だからね(^_^;)


cats1_20120204231934.jpg

      いつも寄るパン屋さんで今日はもちもちドーナツをお土産に買って来てくれました~

             5種類全部違う味・・・ママは抹茶あずき頂きました~~。
           リングの中にあずき餡が入っててモチモチで美味しかった~~

                           さんきゅ~~~



         2時からの豆まきの前にジィジの病院に顔を出して・・・って計画!!

                      大慌てでお昼の用意して。。。

          IMG_5905.jpg

           まだ頂いたあさりちゃんが残っていたのでボンゴレ作りました~
              姉タン、夜は新年会だと言うのでニンニクは抜きで。。。

           私の父も休みだと言うのでお昼1人前追加して一緒に食べました~


              姉タンはジィジの病室に顔を出して髭剃りをして・・・。

                   向かったのは市内の武水別神社・・・。

IMG_5908.jpg

                  もう大勢の人が集まってました~~!!

                 でも神事が終わらなくて待つ事30分

           カルビは寒いから抱っこをせがむしず~っと抱きっぱなしでママは
                  腕がパンパンでごじゃいますわ~~
              あぁ~~カート持って来るんだった~~って後悔(T_T)/~~~




                      そして始まりましたよ~~~!!

IMG_5921.jpg

         カルビがいたので私は後ろの方から見てるだけでしたが姉タンは前の方で
          人ごみかき分けて飛んでくる豆と景品の紙が入ったキャラメル箱と
                      格闘しておりました~(笑)

              姉タン・・・昔からこう言うイベント物大好きなのよね~~

       でもさ・・・年女なんだから本当は蒔く方に回らなくちゃいけないんじゃ~ない??


IMG_5929.jpg

       福豆6袋とキャラメル箱いくつか拾ったんだけど、ハズレでした~~(-。-)y-゜゜゜
   
        まぁ~残念だったけど、縁起物だし、なにもここで運を使う事もないしね。


          そしたら今度は時間差であったスーパーの豆まきに行くと言うので
                      お付き合いしましたよ~~。

           


IMG_5947.jpg

                   そして2か所でゲットしたお豆と景品。。。

              まだまだお豆類あたんですが、並びきれなくて省略~~

         落花生の2袋は後ろで突っ立っていた私の所に偶然飛んで来てゲット~~

      拾う気もなくただ突っ立ってただけなのでまさに福が来た~~って感じだったわよ~
                       今年は何か良い事があるかしら??



            姉タン。。。夜は病院の看護部の新年会だとこれまた大慌てで
                       帰って行きました~~(^_^;)
                    嵐の如く!!とはこの事だわ~(笑)
           まぁ~私も豆まきなんて最近行ってなかったので姉タンのお陰で
                    雰囲気だけでも楽しめたけどね(^-^)




                     節分と言うと。。。恵方巻き

cats2_20120204232602.jpg

        昨年は牛しぐれ巻きとか作ったんですが、今年はに行ってるお友達に
        頼まれて買ってしまったので私は楽チンさせてもらっちゃいました~(^_^;)

          あさりのおすましと白菜のツナマヨ和えと大根と厚揚げの煮物で
                    超簡単に済ませてしまった~~



cats3_20120204232610.jpg

        こののサラダ巻きが美味しくって危うく2本食べてしまう所だったわ~

                          危険!危険!!

        恵方巻きに方位磁石が付いて来て。。。今年は北北西を向いて。。。黙々と。。。
        のはずが・・・パパやたらと話しかけて来るから黙って食べれなかったじゃん

                 恵方ロールもおいしゅうございました~(*^_^*)
             この海苔に見える黒い物。。。ココアクレープなんだね。。。



              さ~~て!!ここから我が家の豆まきの始まりです



       IMG_5932_20120204233857.jpg

                       今年もこの方に鬼になってもらい。。。

                    パパ。。。楽しそうに豆まきしてました~~^m^



cats4_20120204234045.jpg

                  カルビ。。。豆。。。大好きなんです(^_^;)

                    投げると食いつく食いつく~~(笑)

                 袋を歯で開けてむしゃむしゃ食べちゃうんです!!

                          この日は特別だょ・・・。

                  それはも~~う必死で見てるだけで笑えます



                     カルビ。。。満足だったかなぁ~

IMG_5946.jpg

              皆さんにも沢山の福が訪れますように。。。





          明日は立春。。。これからは少しづつ暖かくなってくるのかなぁ~??

           カルビ地方、毎日最高気温がー4℃なんて日が続いていました~
             朝はファンヒーター焚いてもなかなか部屋が温まらないし~
                        本当に寒いです(T_T)/~~~

                    早く暖かい春が来て欲しいものですね

                  インフルエンザも流行してきているようです。

                     皆さんもお気を付け下さいねぇ~。









         ブログランキングに参加しています♪
             ポチッとお願いします♪♪
   
                ↓↓↓



           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/816-5c8c78da
