2012.02.06 千代幻豚☆
                   2月 5日 (Sun)




                   今日は本家の別荘に召集命令。。。


         本家のKさん。県内のあちこちに仕事で出向く機会があるので今日は
            信州ブランドでもある飯田の千代幻豚を買い付けて来たので
                     ご馳走してくれるとの事。。。

                お仲間のSさんとご一緒させて頂きました~。


           IMG_6037_20120206173735.jpg

                炭火で焼くのでまずは七輪に炭を起こして・・・。

                こうやって煙突立てて起こすと早いんだそうな。。。

           もうかれこれ半世紀近くも生きて来てても知らない事ばかりです(~_~;)



IMG_6039.jpg

              ジャジャ~~ン これがその千代幻豚です。

                スペアリブ。。。もう塩をなじませてあるんですって




          IMG_6044.jpg

                  じっくり炭火で焼いてそのまま頂きますよん。

               千代幻豚って脂身が甘くて不思議としつこくないんです。

           普通のお肉だったら1~2個頂けば胃がもたれるのにこれは大丈夫!!

           千代幻豚は抗生物質・ 成長ホルモン・発育促進剤を一切使用せずに
             安全にも心を配っていると言う名の通り希少な幻の豚ちゃん。



           でも、脂が出て来て部屋中もんもんと煙だらけになり。。。(笑)

            みんなで部屋の中ですっかりいぶされてしまいました~~



          IMG_6043.jpg

                           うんうん!!

                ママ達も燻製になる一歩手前でした~~(*^m^*) ムフッ 



cats1_20120206175247.jpg

           昨日は宇都宮の手前まで行ったからって宇都宮餃子も買って来てくれ、
                   その場で焼いてアツアツを頂きました~~

          4種類のお味がありそれぞれいい持ち味で楽しませて頂きました~(*^^)v

                     私たちからはピザとバケットを。。。


             皆でわいわい。。。今日もご馳走になり楽しませて頂きました~。

                 千代幻豚も餃子もとっても美味しかった~~

                       いつもご馳走様です








        ブログランキングに参加しています♪
            ポチッとお願いします♪♪
   
               ↓↓↓


          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/817-70b64156
