                   今日はカルビのとりみんぐDay。。。


       それに合わせて先日の結婚記念日をお祝いしてランチに行って参りました~



            向かった先は料理教室の先生方にも定評のこちら。。。


cats1_20120225171147.jpg

                   レストランミューズ 「シェ・シゲ」

        長野市のお隣、中野市のはずれの奥まった住宅街に佇むシェフのご主人と
            奥様で切り盛りされている隠れ家的なフレンチレストランです。

        自宅を改装されたレストランなので優しい家庭的な居心地の良さがあります。



               ランチは3種類の中からフルコースをオーダー。。。

cats2_20120225172125.jpg

              もちろん、パパはワイン 私はノンアルコールカクテルに。。。
                     ノンアルコールカクテルも種類が豊富です。
                   私が選んだのはカシスグレープフルーツ




IMG_6465_20120225172453.jpg

                   ☆ グリーンピースのケークサレ ☆

          しっとり~!!ベーコンの香りとグリンピースの甘みが調和されています。


          IMG_6466.jpg

                          ☆ ライ麦パン ☆

                 ライ麦の香りと香ばしい味わい。。。パリパリですょ~。



                           次は前菜です。。。

          IMG_6467.jpg

              パパがオーダーした ☆ フォアグラのテリーヌ ☆

                     うぅ~~ん!濃厚で美味しい(*^^)v


IMG_6470.jpg

             私の方はお魚系 ☆ まぐろとカリフラワーのムース ☆

            ちょっとアッサリ系でマグロの上のゴマがカリカリで歯応えも



                          次はスープです。。。

          IMG_6471.jpg
 
                      ☆ 小松菜のポタージュ ☆

        ほのかな小松菜の香りと優しいお味でこちらもたっぷりボリュームがあります。
               言われなかったら小松菜なんて思えませんょ~(^_^;)



                        いよいよメインです。。。

IMG_6474.jpg

                パパは。。。 ☆ 牛ほほ肉の煮込み ☆

       柔らかくて口の中でとろけますょ~ 赤ワインに良く合うとパパ絶賛してました~。
        添え物のポテトのグラタンもお芋がスライスされていて柔らかいそうです。
              人参のグラッセも美味しくてパパ吠えてました~(笑)


IMG_6475.jpg

            私は。。。 ☆ イべリコ豚の??? ☆ (正式名忘れまちたの~

            これもひつこくなくバジルの風味が豊かで美味しく頂きました~



                        最後にデザートです。。。

IMG_6481.jpg

               パパは。。。  ☆ りんごのタルト ☆

           上のリンゴがカリカリで何とも何とも美味しかったですょ~~
                 アイスはピスタチオが添えられていました。



IMG_6478.jpg

                    私は。。。 ☆ チョコのワッフル ☆

         チョコ生地の中にオレンジピールが入っていてフアフアで美味しい~(*^^)v
                  こちらのアイスは生姜のアイスなんです!!
               ほのかな生姜の香りとお味が程良いハーモニーでした~。
                 イチゴが沢山で春のデザートって感じです♪♪



          IMG_6482.jpg

         抹茶の生チョコ・マンゴ―グレープフルーツのピール・ベルギーのクッキーも
                         嬉しいサービスです。。。

           
         カルビのお迎えもあり時間が迫ってる中で慌ただしくお料理を時間に合わせて
                   出して頂き申し訳なかったようです。。。

      ベルギーで修業をして来たご主人と気さくな奥様。。。まだお子さんも小さいとの事で
       時折2Fから聞こえる可愛い足音。。。家庭的な温かい雰囲気の素敵な空間でした~。

        すべて手間暇かけられた美味しいお料理の数々に感動し、パパのお気に入りの
                   リストに加わり、またリピ決定です。。。

           大変美味しく頂き記念日のランチに相応しい時間となりました~

                      パパ・・・ご馳走様でした


           来年は銀婚式・・・盛大にできるようにまた日々頑張りましょう♪♪




                       遅れる事。。。30分。。。

         IMG_6485.jpg

             カルビ。。。きれいになって待っててくれました~(*^_^*)





             さ~~て、ママはこれからバレーの新年会に行ってきま~す♪♪

                     カルビ、パパとお留守番お願いねぇ~。









           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/827-5c6f51b9
