
              気温は低めのものの穏やかなお天気に恵まれ本日、
                   兄タン。。。高校を卒業致しました~

        親としてもこれで最後の卒業式。。。パパも途中まで一緒に参列しました。
                ・・・と言うか、無理やり連行してい行きました(^_^;)

cats1_20120303164251.jpg

          思い起こせば3年前、前期選抜に失敗し後期選抜には第2希望の高校に
       願書を出したんですが、志願変更の締切日に「やっぱ俺、●●高校にするわ!!」

                   ヒョエ~~~  なんでやねん

      前期で失敗してるので自信喪失か?? 倍率も結構高かったので楽な方に逃れた??

           それも見学に行ってなければ、眼中にもなかった学校でした~~

     マジかよ?? (大丈夫なのに。。。)と思いつつも変更最終日締め切りは午前までと言う事で
         私は大急ぎで志願した高校に願書を取りに行き、中学に戻り校長先生の印を頂き、
                変更する高校へと願書提出に走りました~~~(@_@;)          
      
          途中、事故を起こさない様に・・・とハラハラドキドキの半日でした~~

 

        当時仲良しだった同じ部活の子も家が変更すると言いだしたらその子もって事で
    そのお宅のお父さんと一緒にあっちに急ぎ、こっちに急ぎって慌しい思いをしたものです

             まぁ~結果としては2人共合格してヤレヤレでしたが・・・。
 
      姉タンの時は順風満帆だったけど、まぁ~兄タンには小さい頃からなかなか経験できない
                    色んな経験をさせてもらっております。。。^_^;




           卒業証書授与では1人1人名前が呼ばれるんですが、先生が感極まり
                         途中で涙ぐむ場面も。。。
           先生の色んなご苦労を知っているだけに私もウルウルしちゃいました




          IMG_6592_20120303171239.jpg

                          教室に戻り最後のHR。。。

                  先生から1人1人握手をして卒業証書を頂きます。

           制服のブレザーも今日で見納めなのに、兄タン窮屈なの嫌いなので今日も式が終わったら
                 とっとと脱いじゃってるし。。。とうとう3年間ブレザーは教室に置かれたままで
                          3年間家から着て登校した事、なかったなぁ~~~
                           まぁ~靴下も玄関入ると脱いじゃう人だからね・・・。




IMG_6594.jpg

       本当にうるさいクラスで先生も何度も血管が切れるほど怒鳴った事があったようです

           卒業おめでとう!と書いてあった紙の下の黒板にはこの子達なりの反省の
              言葉が込められた先生へのメッセージが書き込まれていました。


            3年間、この子たちの為に時には母のように見守って下さった事に
                    本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


     最後にご挨拶に伺ったら、「私の方こそ、●●君を頼っていたのでとても助かりました!」と
         こんな愚息でも先生のお役に立てた事もあったのかとちょっとホッとしました。



cats5_20120303173406.jpg

        仲良しの隣のクラスのT君。。。いつも一緒で髪型も靴も良く似た格好してたね。
                     違う所は、身長くらいかな~??

             3年間、ありがとう^^ そしてこれからもよろしくね(^_-)-☆

     この3年間、参観日や文化祭には来るな!!と言われ、足を運んだのは入学式と3年間の
            三者懇談くらいでしたが、兄タンは兄たんなりにメンタル面も大きく
                        成長しすっかり大人になりました。

          今では親と子ではなく大人同士の会話が出来るようになりました~。

                      後ろ姿もすっかり逞しくなりました。。。



           さぁ~4月からは社会人です。 遅刻しないように早めに起きて下さいな

             親はいつまでも子供の事を心配し、神経をすり減らすんですよね~


       これからは、社会人として大きく羽ばたいてくれる事を期待して見守りたいと思います




                         卒業。。。おめでとう

           








             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/830-1a7928c9
