             灯りをつけましょぼんぼりに~~

                       お花をあげましょ桃の花~ 

                                                 hinaic2_20120303223718.gif


                        今日は桃の節句ですね。。。

IMG_6562.jpg

                       我が家の小さい小さいお雛様。。。

         私の両親から姉タンに頂いたお雛様はここ何年も出していません(T_T)/~~~
         我が家、手狭で出すスペースがなくお雛様は箱の中で眠ったままです。

         もう少し、スペースのあるお家になったら出してあげられるかもねっ??



 
         さて。。。今夜は兄タンはお友達と出掛けてしまいすでに家にはいないし、
         パパは役員会議でいないし。。。どうしましょう??って思ったんですが、
         折角なので雰囲気だけでも楽しもうと思い、散らし寿司だけ作りました~

          IMG_6615.jpg

                 黒米入りのご飯を炊いて市販の素を混ぜ混ぜ。。。
                    ご飯がほのかなピンク色になるんです。

           真ん中にきざみ穴子と錦糸卵を挟んでお花人参を飾った簡単散らし。。。
                  ひし形の型は牛乳パックを使用しました~~!!

                         姉タン喜びそうだなぁ~~♪♪



             そして、お友達から美味しい手作りシフォンを頂きました~~♪♪

IMG_6616_20120303230849.jpg

        可愛いハートのBOXに入ってひとつひとつ丁寧にラッピングされていますよ~~




                おひな祭りらしく、イチゴをトッピングして頂きました~

           IMG_6622.jpg

                 ラッピングもさながら、お味も職人並みですよ~~(*^^)v

                           フアフアで美味しい~~ 





                            そしてカルビには。。。

cats6_20120303231343.jpg

          赤ちゃん用の腹巻。。。コレッてこんなにピッタリだとは思わなかった~~

                    すごいジャストサイズでビックリ~~!!

          最近、少し暖かくなって夜中布団からはみ出して寝てる事があるので今夜から
                         早速着用してみようと思います。。。

     
                       いつもいつもお気遣いありがとう





      hinamaturi-2009-li1_20120304000839.gif






                       もうひとつの小さいおひな様。。。

IMG_6565.jpg

                眺めているだけで癒される羊毛フェルトのおひな様です

         カルビ地方はひと月遅れでやる所が多いのであと1カ月は飾っておきましょう♪♪











             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




                                 
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/831-1e7637cf
