                       3月 6日 (Tue) 



               今日はKaoさんと約束してあったスイーツバイキング。。。

           Kaoさんち、埼玉から帰っていた娘さんをパパが送って行くと言うので
               折角だから一緒に行って来て~~!!朝一で電話。。。

        私は前日、姉タンから連絡が入り、そっちに帰るから~~って言う事だったので
            私には連れがいるから大丈夫!! 心置きなく行って来てねぇ~

        と言う事で、Kaoさんはパパさんと娘さんと埼玉に向けて出発して行きました~

                     気を付けて行ってらっしゃ~~い             



             さて。。。私も兄タンが春休み中しかカルビを預けられないので、
     せっかくだから、姉タンと合流してそのホテルのスイーツバイキングに向かう事に。。。


cats1_20120306171647.jpg

                          まずはお食事から~~♪♪ 
              カレー・パスタ・パ二―二・スープ・サラダが1種類ずつ。。。

                      こちらは軽~く食べましたょ~~(^_^;)

       このリンゴが入った黒いカレー美味しかった~!!パスタも出来たてを頂いたので




                          ただ・・・デザートが。。。

cats2_20120306172130.jpg

              早春のデザートバイキングと言うのでこっちがメインでは??

                             ムムッ

        お写真撮り忘れたけど、あとここにあったのはティラミスとプリンのようなグラタン
                       アイスが2種類と杏仁だけ~~~

               えっ 広告と全然違うじゃん(;一_一)



IMG_6652.jpg

             この広告を見たら皆さんも行きたくなりませんか~~??

       この広告には「あくまでこれはイメージです」的な事はひとつも書いてありません。

              ねぇ~~!! コレみれば行きたくなりますよねぇ~~。

                 まんまとこの広告に騙されました~~(T_T)/~~~

        IMG_6650.jpg



           姉タンなんて楽しみで朝飯まで抜いて来たっていってたのに。。。

          あまりにも愕然としてしまいましたが、料金払わなくてはならないので

                     頑張って食べましたけどね。。。

             全景撮り忘れたけど、本当に食べるものがないんです(T_T)/~~~
         
        料金設定も高すぎるし 2度と。。。いや絶対に。。。リピはありえません

           今、こうしてブログとかに紹介される時代なのに、ちょっと消費者をなめ過ぎです 



              気を取りなおして、この後アリオでちょっとお買い物。。。

                  姉タンと2人でお買い物なんて久しぶり。。。

       姉タンお気に入りのショップさん覗いたら冬物のセールで¥9000するおされ~な
       コートが何と¥1000!! 姉タンのポンチョと2枚お買い上げして来ました~♪

         さっきまでのランチで撃沈してたテンションがここで一気に急上昇したのは
          言うまでもありません (←私たちって超単細胞な母娘なんだわ

         夕飯を食べてから帰ると言う姉タン。。。リクエストを聞いて夕飯のお買い物も
                      済ませ家に帰りました~~。


                         姉タンのリクエスト。。。

IMG_6676_20120306233945.jpg

                           サバの香草丼・・・。

        カジキマグロかサワラでやると美味しいんですがどちらもなくて、丁度良さ気な
                 サバが売っていたのでサバで代用しました~。

         
              こちら、簡単で美味しいのでレシピ載せておきますねぇ。
               メニューで困った時にでも参考にどうぞ~~!!

 
      ☆ 合わせ調味料・・・めんつゆ・みりん(多め)・お酒・(私はここで塩こうじを。。。)

       ☆  野菜・・・きゅうり・にんじん・玉ねぎ・生姜・あれば大葉(全て千切りにする。)

      合わせ調味料に千切り野菜・お水でさっと洗い流したサバを入れて1時間程漬けこみ、
                野菜はざるでこして合わせ調味料のみを煮立てる。

              サバは小麦粉・片栗粉半々のお粉をまぶして、油で揚げる。 

        丼にご飯を盛り、揚げたサバ、野菜を乗せ煮たてた合わせ調味料を回しかけて
                   白ゴマをたっぷりふれば出来あがりです。。。 

          今夜は教室が会った為、入れなかったんですが、サバを使った場合は
          すりおろしニンニクを合わせ調味料に入れるともっと良いかも?です。




                            お供には。。。

        IMG_6667.jpg

             姉タン。。。ナスの炒め物が大好きなのでごま味噌炒め。。。




 IMG_6670.jpg

              春キャベツの蒸し焼きはシンプルにあらびき黒胡椒と岩塩で・・・。



       あっ!!鶏肉団子のスープ作ってあげようと思いすっかり忘れました~(T_T)/~~~



             教室の為、7時過ぎには家てしまうので見送れなかったけど姉タン、
                      8時半ごろ帰って行きました~~。






                   行きの車の中からKaoさん、電話くれて。。。

            「すんちゃん~コストコ行くけど何か買って来る~??」って。。。

                      ダウニーお願いしちゃったの^^;

                      そしたら、夕方届けてくれて・・・。

IMG_6661.jpg

                こんな美味しいのお土産に頂いちゃいました~~(*^。^*)

           取りに行かなくちゃ~いけなかったのに。。。美味しいおみやげまで。。。

                           いつも、ありがとう

                 MOCO&OTTIちゃんにも会えて嬉しかったなぁ~~

                 Kaoさん。。。今度はまた桜の咲く時期にねぇ~~





                           姉タンからは・・・。

cats4_20120307103136.jpg

                          胡蝶庵の生どら~~~

          すっかり元通りになりダイエット開始しなくちゃ~いけないんだけど・・・。

          美味しい物だらけでそれだけで幸せすぎて、しばらくは無理そうです(^_^;)









          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/832-cedc2505
