                 ここ2~3日でだいぶ春めいてきましたねぇ~~


            お散歩に出るとオオイヌノフグリが所狭しと一斉に咲き始めています




                        途中放置してあったリメイク缶。。。


IMG_6677.jpg

         注文していたアンティークラベルが届き、いよいよ重い腰を上げ仕上げる事に。。。



IMG_6691.jpg

             このラベルとっても楽チンで、切手状になっていて、お水で濡らすと
                       簡単に張り付けられるんですょ。

         貼り貼りしてよく乾燥させたら、サンディングしてから仕上げに黄色や茶色で
            汚してアンティーク感を付けてスプレーニスでコーティングします!!



                         完~~~成




           IMG_6689.jpg


                   思っていたより簡単に出来て楽しいかも~??

            仕上げてからと思ってたのに、昨日姉タン1つ持って帰りました~~。


                 さて。。。ここにどんな植物入れようかなぁ~??





                   そして、今日次に取り掛ったのはこちら。。。

IMG_6680.jpg

                ウッドに戻ります^^; アイアンオーバルプラーク☆

                   ウエルカムボード作成しま~~す。


        サンディングしてからメディウムで下処理してベースを塗り地模様を作りました!!

IMG_6681.jpg

             遅乾剤を薄く塗り、その上にペイントをおいてから


            ラバーコームで横に引っ掻くと一気に横のストライプ柄になるんですょ。

                 沖先生のデザインを参考にデザインを組み合わせて・・・。

              いつも迷うデザイン。。。今日はサクサク~って決まりました~


         こう言う気分が乗ってる時にススム所まで進んじゃ~わなくちゃ~って。。。

IMG_6684_20120307222507.jpg

                          葉っぱを描き入れて。。。

                  D/Lの2ストロークで筆を揺らしながら描きます!!
 
              面倒なベース塗りがないのでこの葉っぱは結構好きな手法(^_^;)


IMG_6685_20120307222822.jpg

               こんな感じ。。。これですでに葉っぱに見えちゃうでしょう??


IMG_6687_20120307222939.jpg

                    本日はマーガレットを描いて、ココまで。。。

                           続きはまた後日・・・。

         仕上がりはどんな感じかなぁ~? 仕上がってみないと私にも分かりません(^_^;)








                     ココの所、登場のなかったカルビさん。。。

IMG_6700.jpg

            元気ですよ~~ 先日、チッチの検査で病院に行って体重計ったら

                      何と500gも痩せてました~~(・・;)

                食欲・睡眠・運動・・・全て問題なし!!なんですがね・・・。


           ママなんて、食べない様にしててもねぇ~ぐいぐいって右肩上がりなのに。。。

            人間で言うと5㌔痩せた事に・・・まぁ~代わって欲しいようだわ~(^_^;)




IMG_6696.jpg

                      って・・・、カメラ向けてたら。。。

                  アッカンベ~~だってさ~~(笑)



   


               明日も気温が上がって穏やかな1日なりそうですよ~~












           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

              
 


TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/833-66ac8bac
