             昨日の朝は積雪10cm。。。春の雪ナメてました~~~
 
         我が家の前はいつも雪が吹き溜まりのようになり特別多くて、しかも車も人も
           さほど通らないので雪が降ると必ず圧雪状態になってしまうんです(-_-;)

            1本下ると路線バスが通っているので塩カルを蒔くのも手伝い、
                         雪はあまりありません。。。

           春の雪だし、どうせ下まで行けば大した事ないだろう?っていつもより
                         遅めに家を出ました~~。


               何が何が。。。この時期にしては路面がツルンツルン
                 まるで鏡の上を走ってしるようでした~~(T_T)/~~~

             国道で行こうか?県道で行こうか?迷った挙句、県道回りに。。。

            とにかく我が家から職場まで23キロあるので選択によってはです。
                 

            この選択が正解だと分かったのは職場に着いてから一緒のシフトだった
        義妹に高速が事故で通行止めになり国道は大渋滞だった!!って聞いてからです。

           案の定、いつも私より少し早めに着いている義妹がギリでした~

             お天気も回復したので帰りはス~~イスイでしたけどね(^_^;)

          気温も低くてマイナスになっていたので春の雪だからと安易に思っては
                       いけませんね~
          朝もあちこちでスリップ事故。。。私も1か所事故で迂回しました(・・;)


           これでもう今シーズン最後の雪かな~?? そうあって欲しい




                さて。。。今日はお天気も良くて窓辺はポカポカ



            朝からお布団干して大物洗濯して、ついでにカルビもお洗濯

 
             そして、最近我が家に仲間入りしたグリーンを窓辺に移動させて
                        日向ぼっこさせる事に。。。


         IMG_6827.jpg

                       ベビーティアース 

          「天使の涙」「赤ちゃんの涙」の愛称を持つ可愛い観葉植物です

              こんな感じにブリキ缶に入れて窓辺にぶら下げています。


IMG_6842.jpg

              可愛い葉がこんもりしてて見てるだけで癒されます



         IMG_6849.jpg

                     これはサボテンなんですよ~~

                     サボテンらしく見えないサボテン。。。

         日当たりを好むけど、陰にも強くて置き場所を選ばないって言うのがミソ!!

                       見てて楽しいグリーンです。



          IMG_6866.jpg

          丈夫で育てやすく(ココが肝心!!私向き)新芽の先の葉が密集して
                     お花のように見えるんですよ~~(*^_^*)

             白いマッチ棒のようなお花が咲くと言うので今から楽しみです♪♪

           いずれにしろ、この3つは乾燥気味を好むのでお水くれは程程に。。。
                    あは~~これも私向きです~(^m^)



               この3種類はこちらの花屋さんで購入できますよ~~!!

                          e-花屋さん

                鉢類も沢山あり素敵な観葉なども盛り沢山です。。。




                 そして。。。昨年寄せ植えした多肉ちゃん。。。

          IMG_6892.jpg

                  窓辺でひと冬越し、ぷにゅぷにゅと元気です


          IMG_6886.jpg

                葉から花芽?が出て来た~~~ 感動~~

           
            こちらもe-花屋さんで購入したものですが、こちらの苗やお花は
                 鮮度が良くて届いた時もイキイキしてるんですょ!!

         今回も上の3つは真冬にオーダー入れてしまったら、お店の方から丁寧な
              連絡を頂き、我が家地方は-5℃以下になってしまう為、
         折角の商品が大なしになって手元に届いてはいけないので、3月上旬まで
         発送を見送らせてもらい、商品はそれまで責任をもってお店で管理させて
        頂きますとの事で、1ヶ月以上経ってようやく我が家にやってきたんです~~

                     お店の方。。。とっても親切です。

             なので今回の新入り君たちは待ちに待った商品でした~(*^_^*)


               これから、大事に大事に育てて行きたいと思います


 

                        洗濯後(シャンプー)。。。

         IMG_6816.jpg

                   こちらの方も窓辺で。。。ヒナタボッコ

                   この方のお洗濯が1番大変でございます
        





      line17_20120314161056.gif






           昨日、Kaoさんのお母様。。。Mieさんが安曇野に撮影に行かれたので
          すんちゃんにもお土産~~ってこんな美味しいもの頂いちゃいました~


cats1_20120314160840.jpg

        蔵九のかりんとうに胡蝶庵の胡蝶ロール、塩尻のナイアガラジュース。。。

                       ありがとうございます


                   早速、おやつに頂きました~~(*^。^*)

IMG_6810.jpg

        Kaoさんに教えてもらって昨夜のうちにカットしておいて正解でした~!!
           ロールケーキの中に大福が入っていて人気商品なんだそうです。

         ロールケーキと大福が一緒に食べれるなんて。。。なんて幸せ~~

         ロールケーキがしっとり、大福がもっちりで美味しかったです(^.^)/~~~
                   これもまた初めての食感かも~~~。

               お気遣いすみませんでした。。。ご馳走様でした。。。

         Kaoさん。。。仕事終わってから飛んで来てくれたの~!!ありがとう



              

                   アッ 我が家のデカイだんご虫。。。
          IMG_6882.jpg

                           みっけ!!








               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/838-136d3f34
