
                     今日は良いお天気でしたね~

             でも、でも9時頃まで雪が吹雪のように降っていたんですが、
              パッと止んでお日様が顔を出したら嘘のような小春日和

              でも、風が強くて花粉がふんだんに舞っていそう~~~(@_@;)

                    お洗濯いっぱいして。。。お布団干して。。。

          ピグでサブちゃん作ってたらアッと言う間に1日が終わっちゃいました~^_^;


                 でも、そんな事ばかりしてた訳ではないですよ~~。



            週末、行かれなかったので今日はカルビをお供に実家のお墓参りに
                          行って参りました~~。


cats_20120321172926.jpg

                       我が家から対岸の高台にあるんです。。。

           こんな近くにあるのにサッと行けないってどうなのよ~~?って感じですが、
                          お彼岸のうちに行けてセ~フ

              こんな事行ってると、お墓の中で母がまた笑ってるかも~(^_^;)
                          遅くなっちゃってごめんね。。。

                        カルビもお手手合わせて来ましたょ~。





              さて。。。その足で今日こそは行ってみたいと思ってた所へ。。。

                      我が家から車で10分弱の所です。。。


IMG_7011.jpg

              今年は大雪の影響で珍しくここらへんにも白鳥が飛来したんですが、
             まだ寒いせいか、帰らずにこうして昼間は田んぼに来てはいるんです。



IMG_6982_20120321173554.jpg

                     ざっと数えても20羽はいるかなぁ~??

                   田んぼには栄養のある餌があるんでしょうね~~。


IMG_6994.jpg

               一斉にみんなで下を向いて必死に食べていましたよ~~




IMG_6996.jpg

                      私みたいにカメラ片手に訪れる人もいます。。。

                        結構な距離まで近づいても大丈夫。。。



IMG_6976_20120321173951.jpg

                     一斉に同じ方向に歩き始めたと思ったら・・・。



IMG_6983_20120321174033.jpg

                         みんなで同じ方向見てみたり・・・。


IMG_6999.jpg

                       観察してても飽きませんね~~(^。^)y-.。o○






                       と、そこに1人の男の子が登場!!

IMG_7015.jpg

                         あぜ道走って来たのでこれは・・・



IMG_7017.jpg


                   その子がまた向きを変えて走り出したと思った瞬間!!



IMG_7021.jpg

             あちゃ~~ 一斉に飛び立ってしまったんですぅ~~~(T_T)/~~~



IMG_7024.jpg


IMG_7026.jpg

                  どこにいくんだろう??ってカメラ越しに見てたら。。。


IMG_7028_20120321174659.jpg

                            大きく右に旋回して。。。


IMG_7035.jpg

                   向かった先は千曲川の河川敷の中でした~~。

                       白鳥だって安全第一だものね。。。





           IMG_7005.jpg

                豊科まで行かなくてもこんな近くで見れるなんて・・・。

             寒い寒いとは言え、もうぼちぼち北帰行も始じまるでしょうね~~。

                 それまで栄養たっぷり摂って羽根を休めて行ってね

                  白鳥さん。。。良かったらまた来年もいらして~



            カルビは近づけたら絶対に鳴くので、車の中で待機しててもらいました




               新聞で紹介されてからちょっとしたスポットになっています。

                 お近くの方は良かったらいらしてみて下さいねぇ~。

                   千曲市冠着橋の西側の田んぼ周辺になります。








             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/842-124c4bc4
