                     3月 25日 (Sun)







                      今年の冬は雪深かったKARUBIYA。。。


             ようやくここに来て、山の斜面が見えるようになって来ました~♪♪

            IMG_7038.jpg

          突然、5㍉程の霰が降ってきたりしたけど、雪じゃ~なくて良かった~(-。-)y-゜゜゜



           IMG_7053.jpg

               KARUBIYAの表札の下でお出迎えしてくれるカエルさん
                        ようやく姿を現しましたよ~~(笑)

                雪の下でご苦労さんこれから、ゲストをお迎えしたり、
                   カエルさんのお仕事も徐々にスタートですょ~



           毎年、この時期になると自然の力は凄いなぁ~~って感じる瞬間があります。

           IMG_7047.jpg

                30㎝もの雪の下でず~っと春を待ち続けてる球根さん達。。。

                      これはスイセンの球根かなぁ~??

                雪融けと同時に地面からひょこり顔を出し始めます(*^_^*)



   IMG_7049.jpg

         それも雪の下で共に過ごした枯れ葉を突き破って出てくるんですょ~~ 

                          なんて強靭なんだ~~ 

              雪の下になってる時からもう準備は始まっているんですね~。 




IMG_7052.jpg

          松っぽと枯れ葉のしたで蒸れていないか心配だったひな草の苗も手でそっと 
             覆いかぶさる物をどけてあげたら、何とこんなに元気でした~~

                      何だかとっても嬉しい瞬間です

                    そして、KARUBIYAにも春が訪れた瞬間

                球根もひな草も花を付ける日が勝ち遠しくなりました




            それと同時に回りの間伐が進んで、池がよく見えるようになりました~。

IMG_7043.jpg

         もうこれ以上切られてしまうと夏、熱くなり過ぎちゃうので辞めて欲しい位です。





                       こちらの方は春眠暁を覚えず。。。

cats1_20120327180702.jpg

         心地よく眠い春を(まぁ~通年ですがね(^_^;))お過ごしでいらっしゃいます


               私もココの所、10時と言うと眠くなりPCの前でウトウト。。。

                  ブログの更新もままならずでおります(-_-;)

             時々、ハッと起きてはピグのお庭の収穫→またウトウトの繰り返し

                        なんでこんなに眠いんでしょう??

          ・・・で、朝は5時過ぎに自然に目が開いてしまい布団の中でウトウトな毎日

                   最近の私はまるで、お年寄りみたいですょ~(T_T)/~~~









             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




            

スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/844-de1e663c
