                    4月 13日 (Fri)





               今日は穏やかな1日でしたね~~♪♪ 春うらら~な日



             201204130952000.jpg

              冬の間、お世話になったカルビのお洋服を一斉洗濯して。。。


 

               朝イチで暖かくなったら行こうと思ってた園芸店さんへ。。。

cats3_20120414225022.jpg
                 (カメラ持って行かなかったので携帯画像ですが・・・(^_^;))

                  楽天でも買う事の出来る荻原植物園さん。

            ネットで買っても良いんだけど、意外と送料が高いんですよね

          車で30分程なのでいつかお休みに行こうって楽しみにしていたんです。


       この日の目的はエリゲロンとセダム。。。耐寒性もあってグランドカバーにもなるので
           そして何よりもお手入れも簡単なのでこの2点は欲しかったの。。。

      そのほかにもカルビ地方の寒さにも耐えられそうな物を数点お連れ帰りして来ました~♪


IMG_7477.jpg

                   黒い珍しいネモフィラ・・・ペニーブラック!!
         背丈も短くお花もコンパクトなの。。。すぐ目に止まりましたょ~~(*^_^*)

             ひな草も大きなポットでお値段もとってもお安くてビックリ!!
                    また株分けしてあげると増えるかな??

           この週末、お天気がよくなったら、KARUBIYAに半分植えようかなぁ??

                         寄せ植えも可愛いよね



              秋に植えてこの極寒のカルビ地方の冬を乗り越えたビオラ達。。。

cats4_20120414230248.jpg

           外で冬の間中、コチンコチンに凍っていたのにすごい元気ですよ~~~

                ルイママから頂いた可愛いチューリップもビオラの間から
                     ニョキニョキと葉っぱが顔を出しました~

                 ビオラとチューリップのコラボ?見れるかなぁ??

             (ビオラがチューリップの成長の妨げにならないのか??疑問ですが。。。)




                       私のお気に入りのカゴ盛り。。。

         IMG_7487.jpg

              ワイヤープランツが寒さで葉の色が悪くなってしまってるけど、
          昨年、道の駅で見つけたこの手作りのカゴ。。。とっても気に入ってます

             どんなお花やグリーンを持って来ても様になるのがです。
              もう少し経ったら、シュガーパインと差し換えようかな??




                 暖かくなって色んなお花達にも癒されるけど。。。

          IMG_7494_20120414231736.jpg

             ママはこの子にもたっぷり癒しのパワーをもらってますよ~~

                    このしぐさに弱いんだなぁ~~~(笑)




          少しづつ、桜の蕾も膨らんで今か今かと咲くのが楽しみなこの頃です。。。

                      開花まであともう少しですよ~♪♪

                     桜。。。咲いたらまた賑やかになるね。。。









             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/850-f319c242
