                     4月 15日 (Sun)





                    毎年訪れる地元のカタクリの里。。。

IMG_7500.jpg

         昨日がカタクリ祭りだったんですが、雨で行かれずお天気になった今日
                     写真を撮りに行って来ました~~♪♪



cats1_20120416093233.jpg

                      カルビ。。。お散歩拒否か??

               私が一緒に歩くまで待ってるんです(^_^;) かわええ~ヤツ

       若宮地区八王寺山の斜面一帯に群生しているんですが、今では絶滅種になりつつあり
          緑のサポート隊も皆さんに見守られながら毎年数を増やしているんです!!




          IMG_7499.jpg

         かたくりの花は種がこぼれて芽が出て花が付くまでに7年もかかるんです!!

                  これは丁度2年、3年の芽の成長した所。。。



          IMG_7507.jpg
 
           そしてそして。。。7年の年月が過ぎこんな立派な花を咲かせます。



          IMG_7512_20120416100126.jpg

                しれも大半が健気に地面を向いて咲いています。。。

                 薄紫の可憐な花ですが、何とも凛としています。



IMG_7517.jpg

                      山野草のヤマエンゴサク。。。

                かたくりの花と共存していてコラボが見れますよ~~♪♪





IMG_7521.jpg
 
       ちょっと分かりずらいけど、珍しい突然変異?とも言われる白いカタクリの花が。。。

                  緑のサポート隊の方が説明してくれます。 



           IMG_7526.jpg



IMG_7528.jpg
         
            昨年よりも花の数が増えているような気もします。。。



IMG_7522.jpg

       まだまだキレイなカタクリが見頃ですのでお近くの方はお出かけ下さい。。。







             △∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵   







                      この後、KARUBIYAへ。。。


            ご近所さんの別荘の方が来られていて今日は賑やか~~♪♪



cats2_20120416101824.jpg

                   すぐお隣の別荘のひぃちゃん。。。

             カルビの事、大好きでいつもご挨拶に来てくれます。 

       カルビ、小さい子が苦手なんですが、やけにひぃちゃんに馴ついています 

       いっぱい撫で撫でしてもらって。。。すっかり仲良しさんになりましたよ~

             ひぃちゃんはこの後、埼玉のお家に帰って行きました!!

                   また連休に会おうね~~(*^_^*)


            ママとパパは2時まで冬の間、落ちた枝や松葉を片付けたり、
                   昨日買って来たセダムを植えたり。。。

             KARUBIYAのリアルなお庭もキレイになりましたょ~~。




                     ちょっと遅めのお昼は。。。

IMG_7552_20120416102554.jpg

           勝浦タンタン麺。。。スーパーに売られている生ラーメンなんですが、
           ひき肉と玉ねぎと炒めてスープを作り麺を茹で上げアツアツスープの
                    中に投入するだけの簡単ラーメン。。。

     これがこれがなかなかのものでラーメン屋さんで食べてるような美味しさなんです!!

      家で作る生ラーメンってなかなか美味しい物がありませんが、これはでした。


         午後から清正君とHさんが飲みに来て、ステーキ肉をお土産に頂いたので
                  明日のお夕飯はステーキにしますかっ??

              いつもすみません。。。ご馳走様ですm(__)m











           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
