
              例年より5日程遅く桜の開花宣言されたカルビ地方。。。

                その桜よりひと足早く咲く花があんずなんです。

        一目100万本と言われている市内の観光地。。。森地区のあんずの里に
                   カルビとお散歩に行って来ました~~♪♪

IMG_7731.jpg

          中心地からちょっと離れた所に車を止めててくてく歩きますよ~~♪♪



         IMG_7733.jpg

               満開とは聞いていたんだけど、まだ8分咲き位かなぁ~??



IMG_7740.jpg

                     北信五岳もバックにうっすらと。。。



cats2_20120418155409.jpg

            残念な事に咲き出しが今年は遅かったので、先週末であんず祭りは
          終わってしまったんですが、駐車場やお店の出店は今週末までだそうです。

          先週末までは観光バスの往来も激しかったんですが、今は地元や県外からの
                       自家用車が多いようです。。。
               知ってる人は時期をずらして見に来るんですよね~!!



IMG_7719.jpg

             

IMG_7728_20120418155658.jpg

                  あんずは白い花と薄ピンクの可愛いお花。。。

                 香りも良く春の匂いが一面に漂いますょ~~



IMG_7737_20120418160239.jpg

                 こちらは薄ピンクのお花。。。可愛い~

         若い頃はこんなにお花に癒される事がなかったと言うより、花より団子
                  だったけど、今は団子よりお花に癒されます

                 (本当か??団子もだろうが~??笑)




          IMG_7736_20120418160655.jpg

             カルビもあんずの花に癒されて春を満喫出来たかな~??

                     ・・・てか、あっついよね~~


               1時間ほど散策してお散歩を楽しんで来ました~~




               近くに県立博物館がありそのお隣の公園にこの時期、
               鯉のぼりが100本泳いでいるのが風物詩なんです。

IMG_7715_20120418161000.jpg

             今まではワンコの公園でしたが残念ながらこの4月から
               ワンちゃんの出入りが禁止になってしまったんです

                どうもマナーの悪い飼い主のせいみたいです
         ワンコOK!!な所が増えるのは嬉しいけど、こうしてNGになってしまうのは
                     本当に残念でなりません(T_T)/~~~

                  今日は写真だけ撮らせてもらいました~~!!



IMG_7748.jpg

                   今日は白馬岳がキレイに見えます。。。




                  帰りにちょっと遅くなってしまったけど。。。

cats1_20120418161704.jpg

                  大好きなパン屋さんに寄ってお昼を調達。。。

                   家に帰ってゆっくり頂きました~~



             今日は朝からカルビのシャンプーをして衣替えをするついでに、
          今まで取っておいて着てない衣類の処分を思い切ってやりました~~!!
          冬物なんてほとんど処分してしまったので今度の冬は着る物がないわ~

          夏物も。。。そして独身の頃着ていたスーツやスカートなんてサイズも
           まったくと言って合わなくなったし思い切って処分しました~(^_^;)

              秋の引っ越し時に困らない様に頑張って整理しないと。。。

          なんだか毎日出てくるゴミ(いつかは使うだろう?って取って置いた物の
              ほとんどがゴミなんですよね~)に格闘中の日々です

                  これからは捨ててから買う事にしましょう(^_^;)

           家の中の整理。。。まだまだ続きますが、この季節の良い時になるべく
                     やってしまわないと。。。と思います。

                           がんばろ~










              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         
スポンサーサイト
