         今日はちょっと気温が下がり桜の開花も足踏みかなぁ?って感じです。


                我が家の回りの桜もだいぶ開き始めました。。。


            カルビとお散歩コースにある桜めぐりをして来ました~~♪♪



         IMG_7771.jpg

                  我が家のすぐ上にある公園の桜ちゃん。。。


            ちょっと高台なのでまだ2~3分咲きってところでしょうか??

                  我が家の2Fの窓からも見えますょ~



IMG_7761.jpg

             今日はお空がどんよりしてるので花弁も同化しちゃってるね

                  でも、このシースル―な感じも好きかも??




               カルビと住宅街をてくてく歩いて今度は下の道路に。。。

         IMG_7772.jpg

          ビックリ~~!!標高はさほど変わらないのに、こんなに咲いてます(^_^;)




         IMG_7783_20120420151806.jpg

                ここの桜は虫が付かないようにオジサンがちゃんと
                      消毒して管理しているんです。。。


               うぅ~~~ん。癒されるや~ね~

                空が青かったら、もっとキレイなんだけどなぁ~


          まだまだ北信はこれからが見頃のようなので今週末の雨さえ乗り切れば
                また来週あたりは見頃を迎える名所が多いですょ~。

           
          今、1番行きたい桜の名所。。。来週のお休みには行かれると良いなぁ~





cats1_20120420152556.jpg

         我が家のカゴ盛りのお花も買い足したのを加えてちょっと豪華に~~
             ネモフィラ。。。暖かくなったらすごい勢いで成長中!!

            ビオラの鉢に植えたチューリップは蕾がニョキニョキと・・・
                  こうなると毎日の観察も楽しみだ~ね






                        今日のお昼は。。。

        先日、お試しかっ!の3時間スペシャルで「人気ファミレスと人気冷凍食品の
             人気メニューベスト10を全部当てるまで家に帰れま10」

            やってた冷凍食品。。。ベスト10には入ってなかったんですが、
             その中で私が気になったこちら。。。食べてみました~~


IMG_7803.jpg


cats2_20120420153726.jpg

              最近は主婦のお昼にこの手の冷食が人気があるようです!!

               スーパーで2食分で¥298なのでお値段もお手頃~~。

             半分の量をラップをして4分10秒チンするだけだしお手軽~

           お味は。。。シーフードのトマトライスにカレー味が加わったって感じで
                     スパイシーで美味しいですよ~~

      今まであんまり冷食とか使った事がなかったけど、1人のお昼にはもってこいだね
            あと、忙しい時とか何も買い置きがない時など重宝するかも~~

              今日は朝方、レンジでチンして作ったケーキもデザートに。。。
                         ソイラテと一緒に。。。
                     
        デザート付きでちょっとしたカフェご飯に変~身~ 楽チン!!楽チン!!

              楽チンでこて~られましぇ~~~ん


                          皆様もお試しあれ。。。





                 さ~~!!今夜から今年度のバレー開始です!!

        鈍りに鈍った重い身体動かして(老体にムチ打って!!)少しは軽くしないとなっ~

               身体が動くだろうか?? そっちの方が心配だぁ~












           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
