                雨の心配もない今日。。。予想気温も25℃。。。

         お布団干してお洗濯も終えてから思い切って出掛けて来ました~♪♪

              出掛けた先は小布施町。。。大好きな街のひとつです


         IMG_7889.jpg

                       栗の小路を通って・・・。


         IMG_7914_20120425174055.jpg

                       枝垂れ桜が丁度見頃です。。。



       着いたのが中途半端な時間だったので先に腹ごしらえしちゃおう~!!って事で、

                      小布施堂の傘風楼へ。。。

cats2_20120425171733.jpg

               今日、一緒にお供してくれたのはクロとママのレイチ。。。

         クロ・・・久しぶりだね~~ 相変わらず小熊ちゃんみたいで可愛い

          傘風楼さんのテラス席。。。ゆったり出来てワンコ連れには良いですよ~
                スタッフのお姉さんもとっても感じが良いです。



                         ランチは。。。

cats1_20120425172627.jpg

         ピザもパスタもどっちも食べたいねってレイチとシェアして頂きました~

               パスタは豚肉と春キャベツのオイルベースでアッサリ。。。
                マルゲリータもモチモチでうまうまでした~~

         デザートまで付いてたのに食後、散策してママ達はまたまた栗あんソフトまで
                        頂いちゃいました~~
          ここに来たら、やっぱこれははずせないよね~!!って。。。あはっ。


           レイチと久しぶりに会って久しぶりにゆっくりお喋りしながらゆったりした
                       ランチタイムになりました~~

                     こう言う時間もたまにはいいよね~~



                    そして。。。小布施橋の下の河川敷へ。。。

IMG_7938.jpg

        昨年も同じような時期にここに来たんですが、今年は丁度見頃のようです

                青空に黄色の菜の花。。。目に鮮やかですよ~~

                 あたり一面、とっても良い香りに包まれています。



cats3_20120425174641.jpg

      飯山の菜の花公園はまだ穂が出始めた所で開花はまだのようですが、ここは満開です。



IMG_7958.jpg

         所々、畑の中に入れるんですが、私はどうも花粉に反応したか鼻がムズムズ



IMG_7949_20120425175006.jpg

                レイチがカルビを抱っこして中に入ってくれました~~。

              カルビ。。。暑くてそれどころじゃ~なさそうだね~~(^_^;)


IMG_7961.jpg

                   菜の花と鯉のぼりのコラボ。。。ステキ



IMG_7957.jpg

                  小布施橋を挟んで両側に菜の花畑が広がります。。。



cats4_20120425175809.jpg

            1周お散歩しました~♪  花桃もまだ1分咲き、桜はまだ蕾でした~。

               花桃も桜も咲いたらこの景色はもう絶景なはず。。。残念~

                本当は堤防沿いにある桜並木を期待して来たんだけど、
                      こちらもまだ開花ならずでした

             GW辺りが丁度良さそうですよ~~~!!リベンジしたいなっ(^_-)-☆


         IMG_7935.jpg

                今日はまさに夏日になってしまったカルビ地方

                     カルビ。。。あちいよね~~(;_;)/~~~




                   帰りに、桜の名所でもある松代城に寄り道。。。

cats5_20120425180548.jpg


                   すでに遅く、散り始めていました~(T_T)/~~~

                        お堀の水面には桜の花びら。。。

             でも、風が吹くと桜吹雪がキレイでまた趣があって素敵でしたよ。。。



         IMG_7985.jpg

                  ここら辺の桜はもうそろそろ見納めのようです。。。

                    


                   クロ&レイチ。。。今日はありがとうねぇ~









               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
